ペットの治療費の限界 | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


こんにちは。
ひばりと申します。
9歳の長女と5歳の次女がいる4人家族です。

共働きなのに月収33万円の低収入夫婦。

親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。


星アメンバー申請について! 星


飼育しているセキセイインコちゃん、またしても体調不良に。

※写真はイメージです

あまり丈夫な子じゃないので、季節の変わり目、換羽の時期に体調を崩すから気が気じゃない。


ご飯を食べなくなり、体重が減って骨が触れるほどになってしまったため、強制給餌に。
※動物病院からの指示です。


これが結構大変。


けど、食べさせないと死んでしまうのでこっちも必死でやってますタラー


毎日5回、強制給餌をやってくれとお医者さんから言われてさ。


医者「日中餌あげれる?」

私「仕事をしているので難しいです」

医者「ん〜……職場にペット連れて行ったり、仕事休んだり出来ない?


あ〜………。

そりゃ、私も出来るならそうしたい…………が。


私「無理です


出来ることはやります。

けど、私にとって一番大事なのは家族との生活であり、職場の迷惑になる事をしてまでペット優先で動くことは出来ない。


これを言うと、怒る方もいると思いますが。

金銭的、体力的を考慮し、ここまでは治療するけど、それ以上は自然に任せる、という考えもありだと思ってます。

治療費も有限。

子供との生活、将来を考えると、ペットの治療費のために私は貯金を崩すことは出来ない。


試行錯誤しつつ強制給餌のおかげで、現在は体重も戻りつつあり、動けるまで回復しました。

まだまだ油断は出来ませんが、私に出来ることをしつつ、元気になるよう見守ってます。


イベントバナー


 神戸レタスのマラソンSALE!