【業務スーパー】時短にもなるオニオンソテー | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!

訪問ありがとうございます!

ひばりと申します
ニコニコ

2021年、身の丈に合わない生活をしたため、自己破産しました。

他にも親族に50万円の借金あり。

共働きなのに低収入。

それでもこれ以上借金を重ねない為に試行錯誤して生活してます。


【家族構成】

オカメインコ夫→オカメさん/お母さん私→ひばり

ヒヨコ長女→ひなっ子/ヒヨコ次女→たまっ子







常に冷凍庫に入っているこちら。



業務スーパーのオニオンソテールンルン

ごめん、霜がすごかったわアセアセ


控えめに言って、とっても便利&優秀ですニコニコ




玉ねぎをみじん切り→焦げないよう飴色に炒める→すっごく時間かかる。



玉ねぎを焦げないよう炒めるって、ハードルが高いのよ。

(え?私だけ??)



こちらを知ってから、便利すぎて手放せなくなりました。


ドーーーーーン!と塊で入っているオニオンソテーを、半解凍して。


※全解凍しちゃうとドロドロになるので、カット出来る硬さまで解凍してね!

使いやすい大きさにカット!ナイフ

私は棒状にカットしてます。


これを、ハンバーグ、カレー、に入れるだけで簡単に一品作れますキラキラ

私のオススメはこちらのレシピ下矢印


休日のお昼、短時間で作りたい時にこのスープを作りますあんぐり飛び出すハート


ハンバーグも、玉ねぎを炒めてから冷めるまで時間がかかってたけど、これのおかげで短時間で済んで助かってますニコニコ


料理が苦手な方、参考にしてみてねイエローハーツにっこり


Pick Item