美容師に聞いた!なるべくお金をかけないヘアケア | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


訪問ありがとうございます!

ひばりと申します(◍•ᴗ•◍)

2021年、身の丈に合わない生活をしたため、自己破産しました。

他にも親族に50万円の借金あり。

共働きなのに低収入。

それでもこれ以上借金を重ねない為に試行錯誤して生活してます。


【家族構成】

オカメインコ夫→オカメさん/お母さん私→ひばり

ヒヨコ長女→ひなっ子/ヒヨコ次女→たまっ子



ショートヘアのお手入れ方法に有り難いコメント頂き、ありがとうございますイエローハーツ



今ヘアケアとして使っているのは、こちらのヘアクリーム。

 

 

ヘアオイルも気になっていたので、アドバイスはとっても有り難いニコニコ

 

 

 

先日、美容院に行ったので、普段のケアアドバイスを聞いてみました。



美容師さん「ヘアカラーを長持ちさせたいなら、安いシャンプーじゃなくて、カラーシャンプーを使う事

 

ヘアカラーがピンク系ならこちら下矢印

 

シルバーならこちら下矢印

 

ブルー系はこっち下矢印

 

おおう…普段シャンプー&コンディショナーのセットで1000円の物を使っている私には高いぞ魂が抜ける



美容師「ヘアアイロンは150〜160度でやる事!」

 

 

 

200度以上で設定するヘアアイロンが沢山あるけど、髪が痛む、カラーが落ちるから絶対ダメ!と言われましたガーン

200度以上でやってたよ…。



美容師「髪を洗浄後、ドライヤーは頭頂に当てて、トップから毛先まで手ぐしで髪を引っ張りながら梳かすようにちゃんと乾かしてね!」


髪をガシャガシャして乾かしたり、しっとり…ではダメ!


カラッカラに乾かして!!


私…面倒な日は濡れたまま寝てました驚き



これだけでもだいぶ違うよ!とアドバイス貰いました。



カラーシャンプーは高くて、ちょっと購入は厳しいので魂

 

 

 

上矢印

こちらでケアしたいと思いますアセアセ



髪がパサついているだけで、老けて見えてしまうパターンは避けたい悲しい


ツルッとさらっとしている方を見ると、羨ましくなります。



せめて、ドライヤーだけはちゃんとやろう。



大人気のパナソニックのドライヤー!

お高いけど、それだけ髪にいい!!

 

 

お手頃価格のSALONIAのドライヤー!

 

 

朝、梳かすだけでヘアスタイルが決まります!私も使用中!

時短にもなるよ!!