冬休み最終日に思わず頭をかかえた出来事 | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


訪問ありがとうございます!

ひばりと申します(◍•ᴗ•◍)

2021年、身の丈に合わない生活をしたため、自己破産しました。

他にも親族に50万円の借金あり。

共働きなのに低収入。

それでもこれ以上借金を重ねない為に試行錯誤して生活してます。


【家族構成】

オカメインコ夫→オカメさん/お母さん私→ひばり

ヒヨコ長女→ひなっ子/ヒヨコ次女→たまっ子



昨日の記事はアメンバー限定とさせて頂きました。


アメンバーは、申請条件を理解した方のみ許可させて頂きますので、ご了承下さい。



昨日の記事の詳細は省きますが、オカメインコさんには原因はないけど、今回の転職活動は不採用となりました。

しいていうなら、コロナが原因。


応援してれていた方々、本当にありがとうございます。

 

温かい飲み物を飲んで気分を落ち着かせてます。

 

 



気分を変えまして。



今日から長女は始業式です。

 

マスクを忘れずに!

 

 

あっという間の冬休みは終了。



そんな長女、昨日やっと宿題の書き初めを終わらせました。





おっっっっそ!!





まぁ、私も長期休みの宿題は最後まで残すタイプだったので、強くは言えない。



最後の宿題をやろうと習字道具を開けた長女。



長女「ママー!この習字道具わたしのじゃない!!





凝視






はぁ!?



じゃあ誰のよ!!



長女「同じクラスのお友達の習字道具!」




なんで冬休み最終日に爆弾落とすのよーー!!!



どうやら、同じ模様のカバンだった様子ガーン


すぐ気づけば相手先に連絡することも出来たけど、なんせ冬休み最終日。


お友達はとっくに宿題を終わらせているはず…。

 

子供服アウターが今だと安い!

 

 

 

も、もう明日学校に持っていって交換してもらって魂



書き初めは終わらせないといけないので、お友達の習字道具を使い宿題は終わらせました魂が抜ける


どっちが悪いというわけではないと思うけど、せめて筆をキレイに洗ってお返ししますアセアセ