転職する?しない??夫の気持ち | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


訪問ありがとうございます!


ひばりです(◍•ᴗ•◍)


2021年、100万円近くあった借金を帳消しするため自己破産しました。

他にも親族に50万円の借金あり。


共働きなのに低収入。

それでもこれ以上借金を重ねない為に試行錯誤して生活してます。

【家族構成】

オカメインコ夫→オカメさん/お母さん私→ひばり

ヒヨコ長女→ひなっ子/ヒヨコ次女→たまっ子




家計を考えると、オカメインコの年収が上がるのは嬉しい。

だが、一番重要なのは本人が転職する気があるのか。

オフィスカジュアルにピッタリ!

テーパードパンツ

 

 1300円OFF!オンオフに使えるファッション

 

給料が安くても、今の職場が居心地いいなら辞めるべきではない。

転職し、新たな職場で1から仕事を覚え、毎日勤務しなければならないのは右矢印オカメインコ

体と心を壊して休職しては意味がないからね。



オカメインコ「今の職場が悪いわけじゃないけど、採用されたら転職するよ」


あら、いいの?アセアセ

上矢印この事で、何やら思う事もあったらしく。

他の契約社員で正社員になった方もいるのに、なぜ今回もダメなのか。

その事について、直接上司から何も話がなかった事に誠実さが見えなかったのが原因みたい。


どうやらオカメインコさんは転職に前向きな様子。

来年から年収アップするかもしれない事態に、私もなんだかワクワクしてますデレデレ


 サンフラワーさんから、クーポン利用でお得になる商品が多数あり!!

 

 

 


ヒーター付き加湿器!

大容量だから頻繁な給水もなし

 

インテリアを邪魔しないデザインと、6.5リットルも入る大容量!

 

卓上加湿器として丁度いいサイズ!