借金に慣れてしまった夫 | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


訪問ありがとうございます♡

ひばりと申します(≧▽≦)

共働き夫婦なのに
日々借金増幅中の赤字家計(*_*)

浪費癖を治すため
日々の生活を見直す日々

ポイ活、節約を学びつつ
奮闘中です(-_-;)

《一度注意事項をご覧下さい》


■鳥一家の家族構成
私→ひばり〈アラフォー兼業主婦〉
オカメインコ夫→オカメさん〈40代接客業〉
ヒヨコ長女→ひなっ子〈小学2年生〉
ヒヨコ次女→たまっ子〈保育園年少〉

今日から11月ですね。

11月は出費がかさむ月です。

そう。

娘二人の誕生日が11月だから。

しかも、私も誕生月だったりする笑い泣き


まぁ、私の誕生日はおいといて、娘の誕生日はお祝い&プレゼントの用意をしなければならないので、費用をどう捻出するか頭を悩ませるうずまき

そんな時に、アホな事言い始めた人物。

オカメさんオカメインコ

オカメインコ「娘の誕生日のお祝いにさ〰、旅行行こうよ!今なら安いから!!」

お前、アホちゃうか。

旅行代どこから出るんだよ。

お財布は四次元ポケットじゃないんだよ。

給付金は今月の生活費で全てなくなったからね!

私「借金もあって、プレゼント代もあるのに、旅行なんて気分じゃない。ムリ。

オカメインコ右矢印ショボーンしょんぼり

え?何その顔。

私が悪いのかよ。ムカムカ

私だって旅行行きたいよ!

でも生活が第一だから我慢してるんだよ!

文句あるならもっと稼いできて!

夫の浪費癖が中々治らないなぁ…。



ショボーン※コメント欄について

しばらくコメントは閉じることにしました。

生活立て直し中の最中、精神的に落ち込む事が多いところに、『甘えてないでしっかりしろ!』という激励のコメントとわかりつつも、今は素直に受取る事が出来ない状態です。

もし、私の考えが甘い、ヌルいと不快に感じるようであれば、何も言わず黙って閲覧を閉じてくれたら嬉しいです。

宜しくお願いします。


 これ一台あると便利ですよ!

 

可愛い!


 

 乾燥肌の子供にヴァセリンを塗ってます

 

次女が欲しいプレゼント

 

長女が欲しいプレゼント

 



少しだけリッチになるポイ活 

初心者にオススメ!
即日Tポイント還元可能
500円からポイント交換出来ます!
アンケート、ゲームなど多数あり
遊べるポイントサイト ワラウ
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ライフメディアさん
1ポイント→1円と
初心者でもわかりやすく、高額案件も多数あり!
クレジットカード作るならオススメ
ライフメディアへ無料登録
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ポイントインカム
ボーナスキャンペーン
イベント多数あり
ポイントサイトのポイントインカム
上矢印このバーナーから登録できます