こんにちは、南行徳です!!! | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

皆様こんにちは!

いつも「ひばりでまったり」をご覧いただきありがとうございます。

 

少しずつ陽も長くなり、春が近づいているのを感じますね!

 

そんな中、心配なのは・・・新型コロナウィルスですよね、、、

関東圏も、先月に比べれば感染者数も落ち着いてきましたが、油断大敵です!

もうひと踏ん張り頑張りましょう!!!

施設の方では、入居者様の安全を第一に考え、手洗いうがい、マスク着用はもちろんの事、

スタッフの体調管理等も十分に気をつけて、業務にあたっています!

 

そんなコロナ禍の中、スタッフ・利用者様共に元気いっぱいのガーデンテラス南行徳から

 

・2月カレンダー作成

・ブロッコリー収穫

・誕生月の方々

 

の様子をお届け致します。

 

まずは、2月のカレンダー作成。

 

 

 

 

皆様、思い思いの色で塗られ、とても綺麗に仕上がっています(*´ω`*)

色使いが素晴らしく、私も見習いたいです( ´艸`)

 

 

 

続きましてはブロッコリー収穫です!

数か月前に苗を植えてから、今か今かと待ちわびていました!

 

 

 

利用者様からも「ようやく収穫できたね~!」「こんなに大きく育つんだね!」と喜びの声が続々と上がっていました。

もちろん、収穫したブロッコリーは皆さんで美味しくいただきました😋

 

 

 

最後は今月の誕生月の方々です!!!

 

 

 

「花束なんてもらったのいつぶりかしら」「来月にはお返ししなきゃね~」と言ってくださり、

スタッフも喜んでいました。

 

 

いかがでしたでしょうか?

様々なレクリエーションで、日々皆様と楽しく過ごしております!

 

不安な状況が続きますが、

私たちは、日々出来ることを精一杯頑張り、入居者様と共に毎日楽しく過ごしていこうと思います。

 

感染者の方々の一日も早いご回復と、一刻も早い事態の終焉を願ってやみません。

皆様もどうかお身体ご自愛してお過ごしください。

 

ガーデンテラス南行徳 一同