~相模原の日常~ | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

「ひばりでまったり」をご覧いただき、有難うございます爆  笑

今回は「~相模原の日常~」と題しまして、日頃のご様子をUPさせていただきますビックリマーク

 

「ひばりデイサービス相模原」では盛んにレクリエーションが行われていますグラサン

体操・カラオケは勿論の事、園芸レクや物つくりなど頭の先~指先までフル活用しています!

 

そんな中でも人気なのが「料理レク」ナイフとフォーク

すいません、料理レクなのに「食べる」絵文字を使ってしまいましたアセアセアセアセ

しっかり皆さん、料理をされていますよ音符

今回は「クッキー作り」OK

皆さん、真剣な表情で取り組まれております。

簡単そうに見えても生地をこねたり、伸ばしたり、切ったりと力も器用さも必要な作業なんですタラー

型を取りましたら、しっかり焼き上げて皆さんで美味しく召し上がりましたグッ

 

そして、今月はお誕生日の方がビックリマークビックリマーク

茶目っ気たっぷりな表情でパシャリ爆  笑

誕生日ケーキHappy Birthday誕生日ケーキ

 

コロナウィルスが猛威を振るう中、デイサービスの風景を見ていると痛感する事があります。

いつも隣にいる友人や、これまで当たり前のように過ごしてきた日々は当たり前な事ではないんだなと。

皆さんがこれまでも、そして今も楽しく過ごしている姿を見ていると一日一日を大切に過ごしているなと思います。

身体を守るのも大切、そして一瞬一瞬の時間をどう大切に過ごしていくかも大切。

 

ご入居されている皆さんの表情一つ一つをしっかり大切にしながら、この大変な時期だからこそ爆  笑SMILE爆  笑で過ごしていきたいと思いますビックリマーク

 

ガーデンテラス相模原

T・T