新元号は・・・「令和」 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

お祝いと言えば・・・

 

皆様、こんにちは。

今回のブログはガーデンテラス南行徳よりお届け致します。

 

ここ最近では気温が30℃を超えるなど、5月とは思えない天候が続く事がありました。

皆様の体調管理は大丈夫でしょうか??

私自身、少々疲れぎみではございますが、入居者様の笑顔に日々癒されております。

 

5月より新元号の「令和」となりました。人生の中で、元号の変わる瞬間が何度くらいあるんでしょうか・・・。

南行徳では大正・昭和・平成・令和と4世代にわたり元気に生活されている方が2名いらっしゃいますウインク

「疲れ気味ガーンあせる」なんて言ってしまいましたが、健康に過ごされる入居者様を見習って頑張っていきたいと思っております。

 

南行徳のデイサービスでは元号が変わり、おめでたい意味合いを込めまして「ちらし寿司」を作りました。

仲良しのK様に手袋を付けてあげてくれるM様ラブ本当に優しい光景です!

 

まずは錦糸卵や野菜を綺麗に切っていきます。流石、「昔取った杵柄」ですねOK

包丁裁きが抜群です!!

ご飯も準備し、ちらし寿司の素を切るように馴染ませていきますよ口笛

ご飯の形を整えたら、錦糸卵や野菜を盛り付けていきますアップアップ

写真では見にくくなってしまい大変申し訳ありませんでしたが、とても美味しそうな「令和」ちらし寿司が完成しましたお祝いお祝いお祝い

楽しく作ったちらし寿司は皆様ペロリと召し上がっていましたよ寿司

奥に見える「令和」の壁紙ですが、利用者の皆様で切り張りしながら作成したんですルンルン

下書きは社員のSさんが作成してくれました。とても綺麗ですよねハート

(余談でした)

I様はちらし寿司を前にハイ・ポーズカメラ

 

間もなく梅雨の時期となってまいります。

ジメジメした日々が続くのは嫌になりますが、ガーデンテラス南行徳は

いつも爽やか、明るい雰囲気の素敵な環境です。

 

施設への入居を検討されている皆様、施設見学を随時承っておりますのでお気軽にお越しください。

 

住所:千葉県市川市相之川1-13-20

電話番号:047-701-1201

 

                          ガーデンテラス南行徳

 

                                青砥 寛明