春〜美しき相模大野〜 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

 皆さまこんにちは桜

美しい自然に囲まれたGT相模大野より、最近の様子をお届けします音符

 

まずは‥

 

✳︎ほっこりお花見✳︎

(敷地内です!何とも贅沢‥

 

四月初旬の晴れた午後、デイメンバーでお花見をしました。ここはGT相模大野の敷地内!!立派な桜が満開ですキラキラ

皆さま大喜び!

 その後は近くの緑道車が通らない道なのでとっても安心ラブラブ)にてお散歩です。

午後の日差しを浴びて、どの方も素敵な笑顔〜!!

 木陰でまったりチームも、ポカポカ陽気にお話が弾みます音符

 

 

✳︎デイ ウェルカムボード製作✳︎

  

〝はばたけ!ひばりFLAG〟完成!

 

デイメンバー皆で力を合わせて相模大野らしい元気なFLAGが完成しました。花束の花1つ1つが折り紙で細かく折ってあり、とっても可愛らしいですルンルン

 

 

✳︎山本スーパーグリーンアドバイザー

園芸レク✳︎

 

3月〝押し花クリアフレーム〟

 

毎回大好評の園芸レク。今回はフレームに毛糸を巻きつけて、カラフルで斬新な作品の完成ですキラキラ皆さまもご自身の力作に満面の笑み!

それぞれの居室で大切に飾られていますグリーンハーツ

 男性陣も負けじとハイクオリティな作品の完成ブルー音符やり遂げた表情‥ダンディです。

 

 

4月

〝ハイドロカルチャーで多肉植物〟

 

そしてこちらも皆さまの力作キラキラ水やりも最小限、虫も発生しない、素晴らしきハイドロパワー!多肉植物の柔らかなフォルムにも癒されますね。

完成作品と共にパチリ流れ星

 

あれ‥

 

改めて皆さまのショットを拝見すると‥

美人揃いではありませんかキラキラ!?

こちらまで嬉しくなる、気品溢れるスマイル。次月の園芸レクもワクワクします!

 

そして、美人といえば

横須賀より新しい仲間がやって参りましたブルーハーツ

 

写真中央、スカジャンもカッコ良く着こなせそうなスレンダー美人

「稲毛礼子さん」キラキラ

美しさもさる事ながら、介護に関して知らない事など無し!4月からデイ管理者として相模大野に来て下さいました!

 

「こんにちは!。素敵な縁と繋がりに恵まれ、ガーデンテラス相模大野に4月より入社致しました稲毛礼子と申します。住まいは横須賀で、毎日1時間の道のりを大好きな歌を聴きながらのんびり楽しく通勤しています。相模大野のスタッフはとにかく明るくて元気!笑顔が多い!私もこの元気な皆さんに負けないように笑顔で頑張ります。よろしくお願いいたします。」

 

 

心強いエキスパートを迎え、

スターバックスロゴのような微笑みと包容力ハート森本副施設長、知識がサムゲタンのごとく詰まっている聡明な崔さん、ふるさと秋田を愛する田舎っぺ岸田(4月より社員として勤務しております!)のアラフォー4本立てで頑張って行きますので、今年度もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

ガーデンテラス相模大野

岸田真澄