秋といえば・・・IN ガーデンテラス市川 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

急に冬のような寒さが訪れましたが、

皆様は体調崩されていませんか?台風

 

ガーデンテラス市川では寒さを吹き飛ばすように

秋を満喫していますもみじ

 

 

さて、秋といえば皆さんは何を想像されますか?

まずはやっぱり・・・食欲の秋ですよね爆  笑

 

年は10月4日がお月見でした月見

お月見と言ったら月見団子ですよねお団子

なので、皆で月見団子を作っちゃいました!!

 

まず白玉粉と豆腐をよく混ぜますパー

さすが元主婦の皆さん、お上手です爆  笑

 

次は沸騰したお湯に入れて茹でます温泉

皆さん、真剣です!!

 

茹で終わったら冷水で冷まします雪の結晶

いい感じですグッド!

 

水気を切って盛り付けたら出来上がりドキドキ

ちゃんとお供えしましたうさぎ

 

お供えした後は、

きな粉とあんこで頂きましたお団子

皆さん、美味しいとおかわりしていました(笑)

 

他にも外食に行ったり、

ケーキ作りをしたりと、

食欲の秋を満喫していますウインク

寿司以外にラーメンも(笑)寿司ラーメン

手作りケーキにご満悦バースデーケーキ

 

さて、秋といえば消防訓練!!重要ですよね!!

外は雨でしたが、消防署の方々を呼んで

デイルームで消防訓練を行いました消防車

 

消火器の使い方

 

急変時の対応

 

AEDの使用方法

 

職員が実際に行ないました!!

 

皆さんも、とても真剣に参加して下さり、

貴重な訓練となりましたニコニコ

 

最後は芸術の秋、スポーツの秋もみじ

皆で椿を作りました黄色い花

これ、コップの上に置くと

加湿器になるんですびっくり

 

風船バレーで運動バイバイ皆、真剣です!!

 

このようにガーデンテラス市川では、

季節を感じられる行事を行なっていますイチョウ

これからも季節を感じられ、皆様が楽しんで

頂けるような行事を開催して参ります音譜

 

ガーデンテラス市川

田部 勇