2017★START★初詣へLet’sGo~!!! | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

始まりましたーッ2017年カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら

皆様いかがお過ごしでしょうか?

近くの中学校では明日から新学期のようですルンルン

グラウンドが各居室の窓から見えるので、新学期が始るのをご入居者様も楽しみにされているようですニコニコ

 

さてさて本日は、初詣へ出掛けた時のご様子をお伝えしますキラキラ

GT相模原では昨年に引き続き氷川神社へ行って参りました絵馬鳥

 

お天気も良く、久しぶりのドライブでしたので、車内はお話や笑い声が絶えません爆笑音譜

「こんなところにパン屋さんがあるんだねぇ」パン

「車が多いねぇ」車

「これからどこ行くんだっけ」。。。笑ガーン

などなど、皆様思い思いにドライブ時間も満喫されていましたキラキラ

 

15分程で神社に到着しました!

 

 

車から降りて、すぐに鳩さんがお出迎えしてくれましたとびだすピスケ2カナヘイハート

「おいでおいでチュー

と近寄ってみますが、やはり逃げていきます笑あせる

 

気持ちを改めて、御手洗を行いますカナヘイうさぎカナヘイきらきら

1月のお水は相当冷たかったですが、この冷たさが気持ちをピシッとさせてくれるのですねてへぺろうさぎカナヘイきらきら!!

左手→右手と順番に行うのですが、もう一度左手に水を。。。

「あー冷たいねぇキョロキョロビックリマーク

というお声が神社内に響きます笑あせる

「いやー冷たいねぇ」キラキラアセアセ

なんて仰りながら、お二人とも御手洗を終え、笑顔お願いビックリマーク

全員御手洗を済ませて境内に向かいますくるくる足

赤い鳥居がとても綺麗でしたOKラブ

真ん中を通らないようにと、皆様本当に端っこを歩かれていましたカナヘイきらきら

境内に着き、お賽銭を入れ、参拝なのですが。。。

スタッフも参拝に夢中になってしまいまして。。。大泣きうさぎカナヘイびっくり

スタッフの必至さがここで出てしまいました。。。あせる

申し訳ありませんショックなうさぎハートブレイク

 

気を取り直して、おみくじを引きましたカナヘイきらきらカナヘイ花

皆様、それぞれ内容を確認されていますカナヘイピスケカナヘイ花

なんと気合いピスケカナヘイびっくり

大吉を引いた方が3名絵馬びっくりビックリマーク

2017年もとても良い年になりそうですー目アップ

おみくじを持ち帰る方も、結ばれる方もおりましたカナヘイピスケ音譜

最後に皆様で記念撮影をしましたカナヘイきらきらカメラ

肝心なところのシャッターチャンスを逃してしまうという、

ハプニングもありましたが、無事に参拝を済ませることが出来ましたてへぺろうさぎカナヘイハート

 

今年も季節に合わせたイベントの実施や、

近隣へドライブへ出掛ける予定でございます目キラキラ

2017年も皆様が健康に過ごせるようスタッフ一同お祈り申し上げると共に、

ご入居者様の日々のお手伝いもさせていただきますカナヘイうさぎ気合いピスケカナヘイ花

 

キラキラとびだすうさぎ2今年もどうぞ宜しくお願い致しますとびだすうさぎ2キラキラ

GT相模原 M・N