☆梅雨の過ごし方☆ | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

得意げみなさん、こんにちわ!!

「ひばりでまったり」をご覧いただき、ありがとうごさいますにひひ
 

梅雨入りが発表されてから日は経ちますが、ジメジメ・ムシムシした日が

続いていますねガーン

夏好きの私としましては、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です晴れ

 

パークテラス市川では梅雨に備えて室内でも楽しんでいただけるよう企画をしてまいりました柔道

 

1弾:「源さん劇場」




みなさん一緒に真似してみたり、真剣な眼差しで

ご覧になられていました音譜

源さん名物のドジョウすくいも披露され、爆笑の渦も

生まれました笑




アップグランドフィナーレアップ

興奮冷めやらぬご利用者様はパシャリとツーショットドキドキ

 

 

 

第2弾:「よさこい花組」




海外でも活躍されている方たちで先日には「スペイン」にも行かれていたようですラブラブ!

笑顔の中にも迫力のある踊りに皆さん圧倒されていました得意げ

一人の方は手を合わせて涙を流されていました。

最後はみんなで「きよしのズンドコ節」を踊り、

汗を流しましたラブラブ!

実はみなさん、ボランティアで活動されている町内の方々なのです。お力を借りながら地域性を磨き、一緒に楽しい時間を過ごせた経験は

かけがえのないものかと思います。

このように広がっていく縁は今後も大切にしていきたいですははは

 

第3弾:「ギョーザピザ作り」






見ているだけではありません。

しっかりとお身体も動かすのがデイサービスです合格

今回はギョーザの皮を使った「ギョーザピザ」を作りましたビックリマーク

いくら薄い皮とはいえ、昼ごはんを食べたのにも関わらずものすごい

食欲でした叫び(笑)

自分で作ったものはやっぱり食べたくなりますよね満

 

 

 

梅雨は雨も多く過ごしにくい時期ですが、天気も季節も味方にして

日々楽しく過ごしています瞬き

梅雨の過ごし方の一つとして、参考になりましたら幸いですsmaile

 

 

 

そして今日は七夕の日ああ

みなさんの願いが叶いますように・・・


パークテラス市川 T・T