新生ガーデンテラス大宮公園誕生! | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

ドキドキ今日から3月です。

日ごとに暖かさ晴れを少しずつ感じられるようなってきましたが、

まだまだ朝夕の寒さは厳しいですね流れ星


ところで、2月よりガーデンテラス大宮公園の管理者に就任しました

ブーケ1奈良澤 光修(ならさわ みつのぶ)ヒマワリと申します。


ピンポイントパーマをかけたりと、見えないところもオシャレには

手を抜きません。

趣味はサッカーサッカーです。小学3年生から約20年間サッカーを続けて

います。ボールは友達。そしてガーデンテラスのある大宮を

本拠地としたJリーグのアルディージャを応援しています!!

大宮にお越しの際は、ガーデンテラスにお気軽にお寄りください




新管理者の紹介も済んだところで・・・


ひばりデイサービスで 焼きそば を作りましたニコニコ



皆様、お料理となると真剣そのものですね。



特に、大阪から転居されていらっしゃいました

T様(写真左側)は、お好み焼きや焼きそば、たこ焼き

という言葉を聞くだけで、関西人のが騒ぐとおっしゃっていましたメラメラ



さすが食い倒れの街の魂!



しかし・・・

私たちはやることなくなっちゃったわ~(^_^;)



そして出来上がりましたナイフとフォーク



皆様で美味しくいただきました。




焼きそばの後はカラオケ!




天気がいい日はお買い物ツアービックリマーク

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ目


ガーデンテラス大宮公園から徒歩3分のところに

ドラッグストアーがあります。

皆様でお買い物に行かれました。

お菓子やちょっとした食品も扱っている便利なお店です。



皆様がお買い物から帰るとちょうどお昼ご飯を食べ終えたお客様方が

エントランスでくつろいでいらっしゃいました。


エントランスが憩いの場となっております。

食後、自然にどこからともなく皆様が集まっていらっしゃいます。




毎日団らんしていると、この時間が楽しみだそうです。


「食後のコーヒーがうまいんだよな」とのこと




【再びデイサービス】

ひなまつりカレンダービックリマークおひなさま

何日もかけて完成した力作です





デイサービスから、ふと中庭を見ると

シクラメンが頑張って咲いていました。

シクラメンの時期ももうじき終わりだな

と感傷に浸っていると、
K様が昨年10月に中庭のプランターに植えたいちごの苗を気にされて職員を呼んでくださいました。いちご

「こっちへ来て、これを見てください」




小さなつぼみ発見!

とちおとめだ~!いちご

次回の更新で報告します。




実は、K様は熱心なクリスチャンで、毎日聖書をお読みになっていらっしゃいます。最近は、犯罪の低年齢化などのニュースに心を痛めていらっしゃるとのことです。しょぼん



このようにガーデンテラス大宮公園のお客様方は

楽しまれながらそれぞれのお時間を過ごされていらっしゃいます

寒い日はまだまだ続きますが、皆様もお体に気を付けてください。