有事に備えて… | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

先週の金曜日になりますが、千葉中央で初めての消防避難訓練をおこないました。

デイサービスの隣にある厨房からの出火メラメラメラメラメラメラ
デイをご利用の皆さんと、近くの公園まで避難です右矢印右矢印

ひばりでまったり


事前に役割を分担してあったので、スタッフはまずまずの動きができたかなニコニコ

皆さんは午前中の説明でチョッと緊張されていたかも(((゜д゜;)

無事避難場所への移動が終わり、皆さんへのヒトコト。

ひばりでまったり


今回だけでなく、年に数回の消防訓練を予定しています。
自分たちが防災に対する意識を高め、何かあった際は適切な対応ができるようにしておきたいものです。

それが入居された皆さんへの安心に繋がるのですからねグッド!

もちろん、火事を起こさない事が大切だし、、地震が起きない方が良いですが
(^▽^;)

千葉中央 N.K