1月の作品!!(市川より) | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

今月の作品をご紹介いたします。

 

① お正月と言えば書初めですよね。書道

   書道がとっても好きな方の作品です。

   書いた方はなんと91歳ビックリ

   とっても力強いです。マッチョ
   
ひばりでまったり

 

②お馴染みの貼り絵ですニッコリ

 昨年のウサギうさぎに引き続き干支シリーズになりそうです。

 12年後には全シリーズを並べてみたいですね。辰

   
ひばりでまったり

 

③鶴の塗りえです鶴

 とっても色使いが素敵ですね。キラキラ

 目があまり良くない方の作品なのですが、

 ご本人によると感覚で塗っているとか。ビックリ!

 パークテラスにご入居されてから初めて

 塗りえをされ、毎日のように続けていたら

 こんなに上手になってしまったようです。

 継続は力なり~とはこの事でしょうか。じーん

   
ひばりでまったり

 

③竜の塗りえですピース

 その下には今年の抱負を皆さんに書いて

 頂きました。

 やはり皆さん願うは健康。はくさい

 

   ひばりでまったり

 

④最後に足の踏み台です。

 あまりに皆さん(職員も含め)熱中しすぎて

 しまったが為に、作成中の写真を撮り忘れて

 しまいました。パンダ汗かく

 こんなにオシャレな感じに仕上がるとは

 誰も予測してなかったようです。カッコイイ

 さて、中身は????

   
ひばりでまったり

 

↑牛乳パックでした。yesピンク

三角形に折って、テープでグルグル~と。

結構な本数を使ってますので、

とっても頑丈なんですよ。パチパチ

皆さん、足がむくみやすいので、

足を乗せる台に使用してもよいですよね。MILK

ひばりでまったり

 

④続いては~編み物です。

 と、ご紹介したかったのですが、

 完成まで今年の冬中にしあがるのでしょうか・・・祈る

 愛する職員の為に作ってくださっているようです。楽しみ

 
人生には一度は来るモテ期、今なのだろうか…あっ
来月にはご紹介したいと思ってますのでお楽しみにわくわく