ゴーヤ2 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

前回お伝えしましたゴーヤですが、

なんととっても小さいゴーヤゴーヤができていました。


中央に見えますでしょうかakn


     ひばりでまったり


3つの苗のうち、1つはダメになってしまいましたが、

きっとダメになってしまったその一つの栄養が

実を授けてくれたのでしょう。感謝!

なんか映画の『里見八犬伝』みたいですよね。ハート


話は変わりまして、

よくご利用者さん同士で将棋や囲碁をされているのですが、

数ヶ月に1回位のペースでちょっとしたケンカあせるをしてしまうのです。顔

ケンカと言うとちょっと大げさなのかも知れませんが、

お互いに高齢なので、囲碁をしている間に眠ってしまったりとか、ねむー

どっちの順番だかわからなくなってしまったり・・・迷う

理由はそういった内容なのです。汗


でも1週間位するとまた普通に囲碁を始めているのです。寂笑

何事もなかったかのように、どっちが謝るという訳でもなく音譜


ケンカしている最中も椅子になかなか上手く座れなければ

椅子を支えてあげたり、友達

入り口が込み合っていれば、お互いに譲り合っているようです四葉2


『○○さんは今日は来ないのかい?』

などと職員に聞いてみたり。笑顔


沢山のご入居者様が生活されていますが、

本当に家族かめかめかめのような付き合いを皆さんされているんだなわらい~と

ちょっと心温まる1日でした。ハート