計画停電 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

!(´Д`;)

ついにひばりにも計画停電が・・・エレベーターも使えなくなるぅ~と大わらわです。

いつもより早い食事をとり、さあ・・・いったいいつ電気が消えるのか、みんなちょっと緊張して待ちます。

ヽ((◎д◎ ))ゝあれれ、まだ消えないぞ。と、余裕ぶっこいでいたスタッフですが、突然バチッと・・・真っ暗闇。音も消えてシ~~ン。( ̄_ ̄ i)

遠くの地より調達したランタンがなぜかほんわかとひばりのリビングを照らしています。怖がりの入居者のみなさん・・・・きっと不安で過ごしているのではと、スタッフが手分けして居室を巡回しました。・・・が、みなさん布団にすっぽりもぐり「ん?なにしに来たの?」ってかんじでした。

やれやれ、こんなことがいつまで続くのか・・・でも被災地は毎晩がこんな風なんですよね。みんなでしみじみ話します。

 

最近はライフラインも徐々に復帰と友からの連絡があり、1日1日過ぎるごとに良くなるように・・・ひらめき電球