本日は、ひばりキッズクラブイベントを開催しましたスター

今回で第14回目まじかるクラウン
グリーンハート「作って遊ぼう!紙コップけん玉」グリーンハート

紙コップけん玉のイベントです!!
オリジナルの紙コップけん玉を作って、いろいろなゲームを楽しみましたお願いキラキラ

今回は14組のご家族の方が遊びに来てくれましたお父さん赤ちゃんお母さん
みなさまご参加いただき、ありがとうございますお願い

まず、みんなで紙コップけん玉を作りますルンルン

 

紙コップけん玉の作り方は、簡単です電球

 

最初に、紙でけん玉のボールを作ります花
紙をぎゅーっと丸めますうずまきグッ

次に、紙コップに穴をあけひもを通して、テープで止めます二重丸
しっかり固定しないと壊れてしまうから、気を付けてねアセアセ

そして2つの紙コップをくっつけますウインク飛び出すハート

自由にシールを貼ったり、絵を描いたり、デコレーションします乙女のトキメキ

オリジナル紙コップけん玉の出来上がり~拍手

みんな上手にできていましたねさくらんぼ
素敵な紙コップけん玉がいっぱいグラサン


出来上がったら、それぞれ練習ランニング
ひもの長さによって、難しさが変わりますキョロキョロ

大人でもコツをつかむまでは、意外と難しい!?
お父さん、お母さんも一緒になって楽しんでいただけたようで良かったですふんわり風船ハート


次は、紙コップけん玉を使ったゲームです目

ボールを紙コップに入れれたら、成功まじかるクラウン
みんなとても真剣です!!

成功したら、おもちゃをゲットスター


次は、爆弾ゲーム炎
みんなで輪になって、音楽に合わせてけん玉を回していきます爆弾うずまき

音楽がストップしたら、その時にけん玉を持っている人が、けん玉チャレンジチョキ
ボールが入らず失敗したら、脱落しちゃいますガーンガーン

楽しい音楽とともに、とても盛り上がりましたねびっくりマーク

みんなとても上手で、スタッフが先に脱落してしまいました笑
残念爆笑タラー

最後まで残って優勝した子には、プレゼントがダイヤモンド
おめでとう~ふんわり風船ハート


最後は、ひばりスタッフで一番けん玉が上手な、けいすけプロと対戦グラサン

けいすけプロは、強かったかな!?

けいすけプロに勝ったら、お菓子のプレゼントがありましたカップケーキ
美味しく食べてねピンクマカロン


そして、今回もたくさんのご感想をいただきましたおすましペガサス

・作った作品でコンペティションをして、とても楽しめたようです
・無料でここまでのイベントに参加できて、大満足です
・作ったもので楽しくゲームができて、とても楽しんでいました
・とても良かったです。遊びのあるイベント助かります!

などなどキラキラ

みなさん楽しんでいただけたようで、良かったです晴れ

いつも温かくて嬉しいご感想をいただき、ありがとうございますハート




キッズクラブは、今後もさまざまなイベントを開催していきますヒヨコ

今後は、体を動かすイベント、モノづくり系、ブロック遊びなどのイベントを考えておりますクローバー
そして、室内イベントだけではなく、みんなでお出かけして遊ぶイベントなども検討していますパンダ

アイデアも絶賛募集中音譜
やってみたいことがありましたら、ぜひぜひお気軽にご意見お聞かせくださいお願い


次回は、夏祭りのイベントです祭
星「みんなあつまれ~!ひばり夏祭り」星

かき氷、ビンゴ、輪投げなどを予定していますカキ氷

浴衣で来てくれた子には、素敵なプレゼントがグッキラキラ
記念撮影もできちゃいますカメラ

みんなで素敵な夏の思い出を作りましょう浮き輪風鈴

ブルーハート日時:2024年8月25日(日)10:00~12:00
ブルーハート場所:Mr.Fish
     (1Mont Kiaraショッピングモール Ground Floor)
参加費、事前予約、持ち物不要二重丸
 
ドリンク、スナックのご用意もありますジュース

ぜひぜひご家族みんなで遊びにきてくださいハート
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしていますうさぎイエローハーツ