本日は、ひばりキッズクラブ特別イベントを開催しましたキラキラ

「消防署体験」のイベントです消防車グリーンハーツ
モントキアラのデサスリ消防署で開催しましたびっくりマーク

今回のこのイベントは、告知早々、すぐにたくさんの方からご応募をいただきましたクローバー

本日は15組のご家族の方が遊びに来てくれましたネザーランド・ドワーフ
たくさんご参加いただき、ありがとうございます拍手


まず消防士、そしてひばりクリニックのスタッフが自己紹介をして、
イベントを開始しました二重丸



まずは、消防士から火災発生時にどのような行動をとればいいのかなど、簡単な説明がありましたグラサンハート

みなさん、万が一ご自宅で火災が発生したら、まず何をしますか?
みんな、わかるかな~!?




そうですグッ
まずは「999」に電話しますびっくりマーク


では、服に火が燃え移ったら、どうしますかはてなマーク

逃げたり、走ったら危ないです驚き
動かないようにびっくりマーク

では、どのようにするのでしょうか!?


目をふさいで横になって、左右にごろごろ転がりますうさぎ
みんなでやってみよう~乙女のトキメキ




では、火災が発生し、たくさんの煙のせいで前が見えない場合は、どうしますかはてなマーク

安全なところ(非常口)を目指して、ほふく前進しますランニング

まず、消防士のお兄さんがお手本を見せます宝石紫
その後、みんなでやってみましたふんわり風船星



みんなとても上手で速い目がハート
素早く安全なところに避難できていましたねスター

次は、「ポールすべり」ですクローバー

火事が発生したら、消防署ではアラームが鳴り、消防士がポールを使って下に降りて、急いで消防車に駆け込むという説明がありました鉛筆

まずは消防士のお兄さんがお手本を見せます乙女のトキメキ

そして、お父さん、お母さん、ひばりスタッフが挑戦グー
初めは怖かったけど、やってみたら面白かったというお声もウインク飛び出すハート

続いては、お子さんの番です立ち上がる
お子さんは、一番上からだと危険なので、ポールの半分くらいの高さからやってみましたびっくりマーク


スルスル~ダウン

楽しめたかなはてなマーク
みんな上手でしたねラブ
楽しくて、何回もチャレンジするお子さんもまじかるクラウン


次は、みんなで「消防車」に乗ります消防車



大きな消防車にみんな大興奮目がハート
とっても盛り上がりましたね晴れ

最後は、「水遊び」です波


今日はいっぱい遊んで、とても暑かったので、水遊びができて気持ちよかったかなハートはてなマーク

 

今回のイベントに参加してくれたお子さんには、ひばりキッズクラブのTシャツもプレゼントしましたさくらんぼ

濡れて、風邪ひかないようにね~キョロキョロ

そして本日のアンケートでは、たくさんのうれしいご感想をいただきましたお願い


・親子で楽しく参加することができました
・消防車に乗れて楽しめたようです
・日本ではなかなか出来ないよい経験だった
・いつも素晴らしいイベントを開催してくださり、ありがとうございます

などなどハート

お子さんだけでなく、お父さん、お母さんも、楽しめていただけたようで良かったです照れ流れ星


キッズクラブは、今後もさまざまなイベントを開催していく予定ですくまクッキー

今回、初めて1Mont Kiara ショッピングモール内以外で、イベントを開催しました義理チョコ
同様イベントの次回開催は未定ですが、今後もたくさんのイベント情報を随時SNSでお知らせいたしますねぽってりフラワー

アイデアも大募集中ですお母さん
みなさんはどんなイベントに興味がありますかはてなマーク音譜
やってみたいことがありましたら、ぜひぜひお気軽にご意見お待ちしておりますニコニコ


次回はリボン
「親子で楽しもう♪室内レク遊び」
室内ゲームのイベントです拍手

ハイハイ尻尾とりなど、参加されるお子さんの年齢に合わせたゲームで楽しみましょう音符
親子で体を動かし、遊べるゲームを用意しています電球

みんなで楽しく、たくさん体を動かしましょうランニング黄色い花

ブルーハート日時:2024年6月23日(日)10:00~12:00
ブルーハート場所:Young Explorer
     (1Mont Kiara ショッピングモール  L3)
参加費、事前予約、持ち物不要 ピンク音符

ドリンクのご用意もありますOK

ぜひぜひご家族みんなで遊びに来てくださいお願い花
たくさんのご参加お待ちしておりますラブラブ

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています爆  笑ぽってり苺