こんにちはおねがい
昨日は6月のママカフェを開催しましたベル

雨が降り始めて心配でしたが、8組のママさん&お子さんにご参加いただきましたウインクみなさまご参加いただき、ありがとうございます飛び出すハート



ご参加いただいたお子さんの年齢は、2ヶ月~1歳9ヶ月までニコニコ


人見知りすることなく、他のママさんやスタッフに自ら歩み寄ってくれるお子さんもうさぎのぬいぐるみとても癒されましたね音符

マレーシアに来て、まだ1ヶ月の方やマレーシアに住んで6年のベテランママさんもビックリマーク

開始早々、ママさんたちのお話が弾んでおられました爆  笑月齢が近いお子さんをもつママさん同士は、やはりたくさん共通のお話があるようでしたね照れ


そして今回は、特別ゲストのジェリリー先生による講演がありました宝石緑

 


トピックは、不正子宮出血

ジェリリー先生は、医師として21年間イギリス・日本・マレーシアで研鑽を積まれた、婦人科が専門の先生ですキラキラ


現在はパンタイ病院にて、日本語・英語・中国語・マレー語を駆使し、日々の診察に邁進されています宝石ブルー

また、ジェリリー先生もお2人のお子さんをもつママですラブラブ


日本に住んだこともあるジェリリー先生は、少し日本語も用いて挨拶音譜


ニコニコ笑顔のジェリリー先生に、ママさんたちも癒されたのではないでしょうかはてなマーク

 



今回の講演では、不正子宮出血の原因や検査内容、治療法などについて、ジェリリー先生が説明しましたメモ


いかがでしたでしょうか??


難しい検査内容についても、分かりやすく説明してくれましたねビックリマーク

何か心配なことや気になることがあれば、お気軽にクリニックにご相談いただければと思いますおやすみ



その後は、個別で質問タイムパー


ジェリリー先生が直接ママさんの質問にお答えしましたニコニコ

「妊娠時に脇のしこりができ、出産後もまだなくなっていないけど、何か検査したほうがいいのか?」ショボーン


などの質問がありましたびっくりマーク


そして、今回もたくさんのご感想をいただきましたスター


ラブラブ場を設けてくださり、ありがとうございます
ラブラブお話をたくさんできて、リフレッシュできました
グリーンハーツママさんやスタッフさんとおしゃべりできるだけでも、気持ちが楽になってありがたいです
ブルーハーツママたちとたくさん話せて、楽しかった

などなどイエローハーツ


いつも嬉しいご感想をいただき、ありがとうございますお願い


今後も情報交換、お友達作り、気分転換、リフレッシュできる場として、ママカフェをご活用いただければ幸いです二重丸


日本語通訳もおりますので、安心してドクターにもご質問・ご相談いただけますOK
お一人でのご参加もお友達を誘ってのご参加も大歓迎です乙女のトキメキ

ママカフェは毎月、無料で開催しておりますオーナメント


予約不要・参加無料・時間内出入り自由ふんわり風船ハート
お気軽にご参加くださいねハートのバルーン


来月の開催は以下の通りです下矢印

7月17日(水)10時~12時
Gangnam Bunsik
(1Mont Kiaraショッピングモール Gフロア)
ドリンクやスナックのご用意もありジュースカップケーキ


たくさんのご参加をお待ちしておりますニコ
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております爆笑