皆さまいつもアドバイスや情報をありがとうございます!爆笑



去年ダグラス窩膿瘍で手術した大学病院にひとまずお電話してみました☆



すると、

「普通分娩ですか?無痛分娩ご希望ですか?」



え、今から決める感じ?びっくり



「ええっと、まだ心拍確認したばかりで何もわかってない状態でして、分娩に空きがあるか確認出来ればと思いまして。あ!高齢ですが受け入れ可能ですかね」



なんとなく無痛分娩、と思ってましたが、15万と書いてあり、少し躊躇。産休に入ると給与は減るし、ボーナス(インセンティブ)ゼロ。会社から一切の補助なし(日本政府が払うんでしょ?と取り合って貰えず)、家のローンや出産費用は全て私待ち(パートナーの稼ぎには全くユトリなし)、不妊治療ですっからかんなので、産休と育休期間、生活費やローン代足りるかわからず悩ましくチーン



しかもよくわからんのが、この大学病院では

和痛分娩 3万円

とあって、ググっても無痛分娩と違いが明確でなく、15万の無痛分娩よりは痛いのかな、と。更に両方なら18万円と書いてました。どゆこと?和痛分娩にしてたのに、耐えられなくなって無痛分娩に切り替えたらダブルになるぜって意味かな?



その辺も診察で聞かないと、よーわからんからと思ってたのでしどろもどろ。



すると、

「まだ早い段階ですね。普通分娩なら30週(32?)までに受診すれば誰でも受け入れてます」

と言った感じの事を言われて



えー!

急がなくて良かったんだびっくり


と、思ってホッとしつつ、こんなに急いで電話したのがちょい恥ずかしくなってみたり



すると



「もし無痛分娩ご希望の場合には、定員がありますから、お早めにご予約する必要があります」



あーそーゆーことー!びっくり

なるほどなるほど



ひとまず予約いれずに終了〜

てことは、リプロで卒業までいけて、紹介状書いてもらってからで良いかな。

そこから無痛と和痛の違い聞いて、空きがあるか確認すればいいかな。



予約埋まってて、普通分娩なら、ヒプノセラピーで痛み無くすの試すのもありかも…?(催眠療法仲間が高齢出産して、ヒプノやって、陣痛は痛かったけど、分娩そのものは平気で、産まれる瞬間気持ち良かったと言ってましたびっくり)



それに、無痛分娩の場合には予定日通りじゃないと、麻酔科医確保出来ない場合には普通分娩に切り替えとどこか前に読んだ覚えが…(この病院紹介してたウェブサイト)



それって陣痛促進剤使って予定日あわせる感じなのかなー



友達が使って効きが良すぎて、3cmから15分で全開まで到達してしまい、骨盤万力で広げられる勢いで痛くて失神寸前になったと言ってたな…



はたまた、美容師さんは、3日陣痛きて促進剤使って追加し続けても4cmで、破水とっくにし終わってて、母子ともに心拍低下して帝王切開になったって言ってたな…(4cmじゃ何も出てこないよ!と笑ってました笑)



ホント十人十色滝汗




お産の痛みがどんなんかもわからんので何とも言えないけど、考えると恐怖…(膣と後ろの穴が近いタイプと思うので裂けちゃうかもとか)



金があったら間違いなく無痛分娩だな真顔



産休は2/3出るとしてギリギリかな

育休がどのくらい必要かだな…

調べると給与の50%になるそう。

ローンと生活費全く足らん…育休とれねーガーン何が何でも託児所なんとかしなきゃなのか…



インセンティブが入らないだけでもかなりの打撃。

税金だけ凄いかかるから我が家カツカツになるよな…借りれるかな…あ、前に旦那さんが育休取ると言う事で、おりてた住宅ローン取り下げになった人のブログ読んだな…鬼か…育休からすぐ復帰するのに…ホント子育てに厳しい国ですな…トホホ



その前に



全ては産んでからじゃー!

今は毎週の内診をこなしていかねば



次の内診で再度の心拍確認にて

心拍数どんなか確認ですね笑い泣き

育っててねー



まずは


目指せ9週の壁越えぇぇえ!



全てのお子さんを望む人の元に、

お子さんがやってきますように☆