明日の1週間目の診察を控え、落ち着かない対策に良い事を思いつきました。



そう



タイトルに書いてますが



2020年の医療費計算です笑い泣き



今年は珍しくほぼ年末調整で終わらせてるのと、個人事業の方はコロナで1月分しか動きなしなので、残すところ、医療費控除と不動産譲渡となりました。



そう。落ち着かないなら医療費計算すれば良いじゃない🌹



不動産の方は、一昨年亡くなった父が祖父母から譲り受けていたほぼ価値のない土地で、厄介な事に、家族全員の名前でわけてありました…よくある「平等に」ってやつですが、全員揃わないと売買もできないし、自分名義だから相続税の控除にも入らないしで売買する際に税金または譲渡の申告が必要なのです…しかも家族の中で誰か結婚したり、子供産んだりしてると、その人死亡すると自動的に相続権が移り、血縁でない人が揉め出すやつ…



ひとまず父の名義分だけ母に変えて、運良く売れたので、母の余生の足しにと思ったら税務所から申告するように名義のあった私にもご連絡が…1円も入らないけど申告は必要なので良いとして、税金やお金に疎いお嬢様育ちの母が、購入や売買価格がわからないの一点張りで申告出来ない…。登記謄本の控えすらないという…仕方ないので税理士さんに確認が必要で、こんな簡単な利益ない土地の申告のために余計な出費が💸💸しかも税理士さん忙しい時期だから連絡途絶えてます…



という愚痴は置いといて真顔



毎度ながら、整理整頓出来ないタチなので、まずは領収書かき集めるとこから開始💦



うーん

整体の分が10ヶ月分くらいないのはわかったがまぁ良いとして(どうせ控除の200万は超えるし



ざっくりと不妊治療費いくらなのか確認したく、整理してみました



その額



4,942,048円!ゲロー



豪華なマンションのローン代か!

ないけどな!

てか住んでるマンションの返済めっちゃ出来るやん笑い泣き利子すごいんやでー前倒ししたいよー



ふぉぉおおん

多分行方不明になってる領収書もあるのでざっくり500万…


さらにサプリやら漢方やら整体やら交通費か…



そりゃ生活もカツカツになるわ…



前年度もざっくり500万くらいだったので似たようなペースです。年末年始の前後2-3ヶ月程手術で治療出来てないから、毎月やってたら更に必要なのか…



しかしもう毎月採卵代年収するの疲れました…

採卵するために働き、過労やストレスは不妊治療には良くは働かず…まぁ去年はゆるくしか働かなかったけど…笑



でも流石に3年もやってたら働きつつも、切り詰めながら、クリニックに通う生活にそろそろ終止符を打ちたいところです…もうそろそろ45歳…のんびりしたいぜ…もう次に採卵になったらリプロから安いとこに移動ですね…もう無理



今年は移植するから安く済むかと勘違いしてましたが、確かに採卵程でないにしろ、ホルモン充填周期でかつヘパリン代めっちゃかさんでて、毎週4万ずつくらいかかってるなー



もう感覚麻痺しすぎてますが、一泊10万とか絶対行けないと思うような贅沢な地方のリゾートとかユトリで連泊しょっちゅうイケるよなぁ。毎週4万のホテルに一泊して、サプリの代わりに豪華な食事つけるようなもんか。まぁやらないけど笑



ぐぬぬ



明日の結果次第で煉獄と地獄にわかれる

煉獄だったとしても、天国に行けるのは遥か先なのかぁ〜なんとか急に成長して周期通りの成長遂げて行ってくれないかなぁえーん少しは安らぎたい



地獄の方は、精神的にも肉体的にも、そして経済的にも大ダメージ滝汗前日に計算やめときゃ良かった💦ありとあらゆる角度で凹むんだな…というか精神的に不妊治療続けられるだろうか?



いや、計算終わらせておいてよかったはず。

継続出来なかったら余計にツライ作業になる…

大丈夫だ。大丈夫。なんとかなる。



なんとか成長していておくれ!(祈りのような叫び



明日が早く来て欲しいような、

来て欲しくないような



とにかく落ち着かない



でも、再び便秘気味だったポッコリお腹、7週にしては出過ぎでしたが、本日スッキリ!ポッコリ妊婦腹もただのぽっちゃりになりました☆明日のリプロも気にせず通える



昨日の野菜たっぷりのスリランカカレーのおかげかな?四ツ谷に前日出来たばっかりのスパイスカレー屋さんで、辛いのはあとがけで足せる、マイルドな優しい味の旨味たっぷりカレーをいただきました🍛





3種類のカレーと野菜のサンボールやピクルスを少しずつ混ぜて行きながら食べていく健康カレーです☆限定カレーもあるのでリピート決定!



さぁて



一晩寝たらリプロ



なんとか落ち着いて内診受けたいと思います




全てのお子さんを望む人の元に、優しく元気なお子さんがやってきますように…!