結論から言うと、再びの経過観察となりました。おかげさまで薄皮一枚繋がってます。ちょい微妙ですが、まだ継続してると信じています。


運命の6週目…昨日は夜中のトイレ一回だけで案外ぐっすり眠れましたが、リプロに向かう時間に近づくにつれ、めっちゃ気持ち悪くなりました滝汗


遅れてきたツワリ!?とか思いましたが、緊張し過ぎてなのか、出掛ける時にクラクラして呼吸が浅く💦思ったより受け止める事が出来てない…


44歳の陽性で、hcg428なんて良い出だしでしたが、5週目の胎嚢で3.7mmという不安のどん底にたたきつけられたわけで、ある程度覚悟もしてました。どっちに転んでも、着床して育ってくれたこの子に感謝しかないな、なんて深々と思いましたし、結果はもう決まっていて、それを観察に行くだけなんだ、と頭でわかっているのに、過呼吸起こしそうにチーン



いかんいかん
こんなんじゃ先がもたんよ



エレベーターに乗ってからは無心になり、電車に乗って無事にリプロへ!



しかも今日は休もうと思ってたのに、こんな時に限って急にオフィス引っ越し後の鍵と荷物の受け渡しでリプロの後に新オフィスで仕事仲間2人と落ち合う事に。どう転んでも感情的にヤバいんちゃう?と思うのに、「わかりました」なんて返事しちゃってチーン気が動転し過ぎてなんかもうわけわからん



さて、リプロ東京はこの日早くに予約がミッチリ埋まっていて、到着すると既にほぼ満席。これは時間かかるなと思っていたのに、15分早めに着いたとはいえ、予約時間の10分後に早速内診に呼ばれました。心臓が口から出る勢いのワレ



また呼吸が浅くなってクラクラしてきたので、意識して深呼吸!それでももう貧血起こしそうチーン


控え室で頭が真っ白になり、何していいかわからず、なんとか自分を落ち着くように言い聞かせる


育ってくれてたら奇跡
よしんば心拍確認とか出来ないかなと思いつつ、4mmから1週間育ったとこで見えないか…


育ってなかったら…


よろめきながら診察台へ…チーン


男性の見覚えない先生が出てきました。
既に顔も名前も確認するユトリなし。



エコーが挿入されましたがしばらくなんも見えず心臓バクバクMAXチーンえっない!?


改めてゆっくり動かすと、



いた!黒い点!



あー小さい… ?



小さいけど前より大きい…?



倍率同じ?あげてる?


ゆっくり動かすとおたまじゃくしみたいな形からまん丸に変わり、またおたまじゃくしに。どっちの方向にスキャンしてるんだ?


倍率を上げてズームして再度ゆっくりスキャン



かなり倍率上げましたが、中身は何も見えない



ピコピコどころか胎芽も見えないし、
卵黄嚢すら見えません



ザ胎嚢のみ



血の気がひいてきましたが、冷静にモニター凝視



先週小さすぎたからそんなもんだろうか?



アップして計測すると



8.8mm



小さい
8日経ってるけど5mmの成長
ホントは1日1mm成長かつ、6週なら1.5-2.5cmが一般的。半分のスピードで成長する命


でも成長してくれてた…!


最初勘違いして4mmしか成長してないと思ってしまい、先週から崖っぷちに立ってたのが、更に崖が崩れた思いがしましたが、一応5mm…
数mm単為でこんなにも揺るがされるとは…


成長続けてるのか


はたまた止まっているのか



全くわかりません



8日間に成長があった事だけはわかりました



クラクラしつつ診察を待つ
この時点でどう受け止めて良いかわからず、それと同時に吐き気もおさまりました
精神的なものですねこれ💦



そしてその10分後に2階の診察室に呼ばれました



前回と同じおかっぱくらいの女性の先生
また名前聞き取れず


まず体調に変わりはないか聞かれました


ヘパリンのかぶれがひどくなってきた事と、お腹に刺すところがなくなり、太ももに刺したら腫れが特にひどくて数日たって更に腫れが酷くなってしまった事(今日は10cmくらいに大きくなりました💦)、あちこち皮膚が痒くて足に蕁麻疹出てる事、便秘による痔で深夜に痒みで目が覚める事を伝えました。(ここは冷静)


ステロイドでなんとかするようですが、効かずに酷くなるならヘパリン辞めないといけないそうで、かつ再度採血してた抗リン脂質抗体の結果がまだ出てないそうでチーンかいー
もし数値が収まってたらやめられるんだろうけど、揺らぎってあるの?


ステロイドは1日薄く2-3回塗りつつ、普通の保湿としてワセリンとか使ってね、とアドバイスいただきました。そして痔には軟膏。


後は前回まずくなってた肝臓の数値はギリギリ正常の範囲内に。前回たまたまヘパリンの影響が強くでたのか、謎ですが、ヘパリン継続出来る数値です。バイアスピリンは胃潰瘍になった事から禁忌なのです。ヘパリンのアレルギー反応が収まってくれたら良いんだけどチーン



次は1週間後という話になったので、現在の小ささでも継続の可能性はあるのか聞いてみました。ホントはざっくりでいいから継続の確率とか具体的に聞きたかったけど、自分に当てはまるかもわからないので曖昧な質問に。


👩‍⚕️「まだ6週ですからね。来週あたりに赤ちゃんが確認出来たり、心拍確認出来たら安心かなってとこですね」


とおっしゃってました


まだわからない


まだ試合は終わってない!



あっという間に診察まで終わりましたが、ここからお薬貰う処置室までが長かったチーンでも感情たかぶることなく過ごせたので良かったです。コレでもしダメだったら待合室で待ってられない…どのみちお薬もでてないか…


会計もそこそこ待ちましたがお薬待ちとお会計で1時間ちょい。
全部で1.5時間だったのでホント上手にまわしてますね。


そこから新オフィスのある渋谷へ移動
いい感じのペルー料理のお店を見つけたので遅めのランチ。



自家製チョリソーと豆の煮込み☆これにサラダと野菜すりつぶしスープとデザートとドリンクついて900円。なかなかお安くヘルシー!めっちゃ美味しいし、ココはリピート決定!クリニック行く前は全くなかった食欲もすっかり戻ってきました。


さて


胎嚢、私ものせていいかしら…?




写メでます!














↓ズームアップしすぎでボケてますが6週の記念写真です







アップすぎてよくわからん!笑い泣きズームアウトしたやつは黒い丸が可愛いかったからそっちも欲しかった


真横に測ればもう少し長いかな


先週5週のものがこちら




こっちも横で測れば4mmちょいいくかな?



小さいなぁ



ようやく5週目の小さいレベルくらいに追いつきました


頑張ってくれてるんだなぁ



成長のために出来る事もそんなにないけど、ウォーキングしっかりやろう


あとは待つだけ!





また1週間後にわかります


長いな滝汗


全てのお子さんを望む人たちの元に、健やかなお子さんがやってきますように☆