ちょっと落ち着いてきましたひばりです🕊


急な展開に色々聞いて回りたい感じですが、高齢妊娠ブログを探しても、なかなか見つからず、妊娠カテゴリって圧倒的に若い方が多くて、ようやくみつかる40代の方は既に臨月が多くて妊娠初期の方はかなり見つかりにくい事に気がつきました滝汗そ、そうか…大抵はしばらく妊活カテゴリにいるもんな…


妊活中に子供産まれた後の事はなんとなく妄想して、幼稚園とかググってみたり、既に評判良い公立の学校に通える学区に引っ越しも完了してるわけですが、産院探しってどうやるんじゃろかい?となってます(調べてすらなかった…


40過ぎて経産婦でない場合には、大学病院か総合病院でないと受け入れて貰えない、または貰いにくい、と言う事と、住んでるとこから車で30分以内のとこで、既に満床になってないとこ、みたいなイメージはなんとなくネットや周りの出産した友人などの話から想像つくのですが、これが思いの外検索出来ない。なんか不妊治療のとかも沢山出てきちゃうし、高齢受け入れかどうかって電話するしかないの?ひとまずダグラス窩膿瘍の手術してもらったK大学病院調べたけど、HPに情報少なすぎる💦


友人にどうやって探したのか聞きたいけど、皆さんまだ30代で、安定期前に教えてくれた程なので、危機感とかなかったわけですよ。


つまり44歳の高齢妊娠の事は想像もつかないし、妊娠継続率がかなり低いと言う事も知らない可能性が高く、もしダメになってしまったら出産直後や出産間近な友人に変な気を使わせてしまうのがコワイ滝汗(しかもマタニティフォトやエコーやビデオのサービス付きとかだから多分個人クリニックに行ってただろうし)


こんな事なら陽性になる前に、参考までに!ともっとガッツリ聞いておけば良かった滝汗



不妊治療してる事は割と言ってあったのですが、40半ばの綱渡り具合にどうしたものかと頭かかえてますチーン


そして少し落ち着いたので、リプロからいただいた紙を改めて読んでみると


「出血がある場合」の説明が色々書いてありました。ゲッソリ


子宮がふかふかになってるから、出血しやすく、少量なら良くある事だから平気です。連絡しなくても大丈夫よ、って内容と、生理並みの出血がある場合はバイアスピリンをいったんやめてね、って事や、更には凄い出血の場合には連絡してやって内容でした。


最後以外は連絡不要って書いてるけど、説明の時に看護師さんが
「不要って書いてますけど、わからない時はいつでもご連絡して来て下さいね」
と優しく言って下さったのを思い出して、じわっときました。


よく考えたらバイアスピリンは最初の移植の時に胃潰瘍になったので、代わりにヘパリン注射やってます。ヘパリン注射してる場合もやめるのか聞いておけば良かった真顔微妙な抗りん脂質抗体陽性…


何も起きずにアッサリ次の胎嚢確認に進めたら良いなぁ


そしてこんな時に限って、オフィス引っ越しする事になりましたゲロー


元々小さいとこでしたが、完全リモート勤務になってるし、同じフロアの1人用みたいなとこに引っ越す事になりましたが、なかなか開きがでず、同じ系列のトコの違う区にあるビルになってしまいました💦


重いものとか持ちたくないし、この時点では誰にも言いたくない💦臨月まで何が起きるかわからないのにいつ頃伝えたら良いんだろ。いっそコッソリ産みたい…だが産休…


良かった40肩って話題ふっといて滝汗
まだイタイんです


とはいえ、1人オフィスにやってきて、古くなった廃棄書類をシュレッダーかけまくって指がカッサカサに。手袋持ってくればよかった。


オフィスの周辺には名店もいくつかあって、なかなかくる機会がなくなるのは寂しいものです。


ってわけで、大好きなお店に行ってきました☆
ここは鰯が最高に美味しいのです!


すると…新しいメニューでてるー!
焼き鰯と揚げシラスの親子丼に明太子ー!
鰯明太大好き💕


そして気がつきました


あれ?明太子妊婦ダメじゃね?ゲッソリ


ウッキウキだったとこから一気に⤵️

たまたまランチをパートナーと合流してたので、焼き鰯丼を頼んでた彼に泣く泣く明太子を差し出しました…💔でも美味しかった…!


妊娠超初期だから影響もかなりまだ少ないかもしれませんけどね…危険は冒せず…判定日も彼が良かれとサーモンとアボカドのサラダ出してきて、私はアボカドしか食べられずでしたチーンぐぬぬ


神経質になるよりは、ですが、生の肉や魚と卵、海外産のナチュラルチーズ、お酒とカフェインをひとまず避けとけば何とかなるかなーしかしリステリア菌って塩に強いの?サラミとか生ハムとか明太子NGって事は、熱でしか死滅しない?


なんだかよくわからない事が多いけど、友人に色々聞きたい…着床の事は言わずに聞いてみようかしら…でも聞かれるかな…


ひとまずブログ探ししてみるか滝汗


お子さんが欲しい全ての方にお子さんがやってきますように☆