★おうち教室終了しました! | ベビー系お教室お休み中 今度はなにしよう?模索中…

ベビー系お教室お休み中 今度はなにしよう?模索中…

ベビー系お教室業をいったんお休みし、強みを活かして行きたいと模索中。

こんにちは。

ひばりが丘のベビー系セラピストきりやちひろです。



今日午前のレッスン終了いたしました!!



全2回の2回目でした。


今回も前回いらしていただいたKくん・Hちゃんの2組様です。



前回は少しぐずぐすもあったのですが

ママさんたちがおうちでもベビーマッサージを取り入れてくださったおかげで

今日は二人ともスムーズに受け入れてくれましたはーと



うんちが出てない、というHちゃん。

おなかのマッサージが効くといいな~。


好奇心旺盛であちこち動きたいKくん。

せなかのマッサージでバランスよく筋力アップできればいいな。



とっても楽しくレッスンできました♪




1週間ちょっとぶりの再会でしたが

赤ちゃんの成長ってほんとすごいですよね。


動きたい盛りのKくん、しっかりつかまり立ちを披露してくれました。


ママは大変な時期になりますが、冒険心が掻き立てられる時期ですね。

たくさん冒険してね。




Kくん・Hちゃんのお兄ちゃんお姉ちゃんと偶然同級生の我が娘。


ご近所ということもあって共通項も多く

上のきょうだいの話でも盛り上がりました。


いろんなお話が聞けて本当に有意義に過ごさせて頂きました。



上のお兄ちゃんお姉ちゃんにもマッサージしてくださったとのこと。

卒園で今まで慣れ親しんだ園から離れ

小学校という未知の世界に飛び込む年齢。


とってもがんばっています!!


不安も期待もたっくさん抱えていると思います。

ぜひ、上のごきょうだいにもマッサージしてあげて欲しいですWハート




Kさま・Sさま。


2回レッスンにお越しいただきありがとうございました!!

ぜひぜひこれからもおうちで続けてみてくださいね。


ご近所で就学児を持つ親として、今後ともよろしくお願い致します。