ブログ更新できなくてすみません。

独り言ブログのはずが、皆様からの励ましのコメントを楽しみにしている今日この頃のひばりです。


それなのに、コメントのお返事も新しい記事も書けずごめんなさい。

仕事がだんだん煮詰まってきていて・・・


最近のガッツくんはとても良い子です。

最近のダンナもとても協力してくれます。(いつまで続くか?とかのつっこみはナシとしましょう。)


普通に助かっています。


ダンナがやってくれること①:朝のミルクをあげること。

ダンナがやってくれること②:夜、ひばりがすべての家事が終わるまでガッツくんをみてくれること。


②の最中にガッツくんは寝てくれます。だいたい9時~10時の間。

だからガッツくんは良い子です!


さてさて、その後の過ごし方。

まぁ11時ぐらいまでは家事が残っています。

洗濯物、洗い物、明日の保育園の準備。


そして11時過ぎから・・・

最近やってることは・・・



勉強してます。

VBAの。




わけわからず、煮詰まっています。



ひばり、エクセルには少々自信がありますが、もうそれでは補えない依頼が多すぎて・・・

(ひばりはあくまで経理屋さんで、システム屋ではありません。)


なにはともあれ、知識を増やしたい!という願望と、必要に迫られた状況により勉強してます。




もっと、時間に余裕のある時代にちゃんと勉強しておけばよかったと後悔×10


でも、時間があるときはそれに甘えてやらないもんだけど・・・




とにかく、なんとか、自分の思うものを作れるようにがんばりたいです。

こういう、機械的なことを考えてるときは、余計なことを考えないので幸せです。

(そんな主婦&ママって精神的に問題ありでしょうか・・・)



とにかく、とにかく、ガッツくんが眠ってからの時間を有効活用できてるので、良いかと・・・自信ないですけど。



成長したガッツくんの様子をUPしたいのですが、それはGWまでお・あ・ず・け ということで。


は~や~くこ~いこ~い、GW!!!!!!!!