なんか、今更なんですけどね・・・やっと保育料が決定しました。

4月1日から預けてるのに、今更ですよね。


ひばりの予想より4000円程安かったです。

前の私立の保育園よりは22000円程安いです。

助かるわ~


これで、ガッツくんの学資保険とダンナの生命保険かけなきゃ!

ダンナの生命保険はかけてますけど、死亡保障を少しあげようかと・・・(鬼嫁ではありません。普通のことでしょ?)


なんとか、今までの積立貯金はそのまま続けたいんですよ。

貯金なんて、どう考えても、どんどんできなくなっていくに決まってるし。


予想より安かったので、なんとかやっていけそうです。

最近のひばり、節約を心がけています。なんでだろう・・・

今まで、共働きだし、あんまり気にしなかったのに、ガッツくんを産む前あたりから、考え方が変わりました。


とはいえ、せこせこした生活はしたくないけどね。

ムダ使いはしません!


ちょっと、貯金が楽しくなってきた今日この頃です。