BCGを受けてきました。

風邪ひいてるからどうかと思ったけど、熱がないから大丈夫って。


小児科だから、他にも子供がたくさんいるわけで。

何をされているかはわからないけど、すごく泣いているわけで。


ガッツくんはその声にびびりまくりで固まってました。


優しそうな看護婦さんに、腕をだされて・・・ご機嫌です。これから何が起こるかもわからずに・・・。


腕をがっちり押さえられ、少々不機嫌に。

さらに薬を塗られ、先生が力強くハンコを押すと・・・



「う゛んが~」


と、クビを振ってもがきまくり。

ひばりはちょっと笑っちゃいました。

本気で嫌がってた。やっぱり痛かったのかなぁ・・・


ハンコを離したらすぐ泣きやんだけどね。

注射が痛いというよりも、抑えられたのがイヤだった様子。




直後の腕の様子。

すぐにポチポチにはならないんだね。





ガッツくんの様子。

痛かったのかなぁ・・・

本人にしかわからない。

でもすぐご機嫌だったよ。