3ヶ月検診の結果。


        体重      身長      胸囲       頭囲

出生時   3338g    49.5cm  33.0cm   34.5cm

1ヶ月    4766g    55.5cm  39.0cm   38.0cm

3ヶ月    6935g    61.2cm  44.5cm   40.5cm


こうやってみると、大きくなったのね。

毎日一緒にいるとよくわからないけど・・・。


その他、脱臼もないし、首もすわったし、とっても活発だし、なんせ、


「大きいわねぇ~」

と、何度も看護婦さん達に言われた。

そんなに大きいのか?


たしかに、他のブログの3ヶ月検診結果よりは大きいけどねあせる

ま、小さいより大きいほうがいいか。


特に心配なこともないと。

ぼちぼち、離乳食を始めてみてくださいといわれた。

離乳食、大変だなぁ。


ま、今日、トイザラスで、ガッツくんばあちゃんに

食器セット



調理セット(画像なし)とご飯と一緒に炊けるおかゆポット



を買ってもらいました。ありがと~。


食器セットは散々悩んだあげく、シンプルなものにしたよ。

一番気にしたのは、しまう場所だけどね。

ミッキーとかかわいいのもあったんだけど、お子様ランチ用のお皿みたいのがついてて、

とりあえず、今は必要ないかなぁと。


少し大きくなってガッツくんがわかるようになったら、その時、お気に入りのキャラクターものの食器をかってあげようという結論になりました。


一緒にご飯食べられるようになったら、もっと楽しくなるね。