ヨンチャとヨンチャママがきて、2日目。

今日は元々、ひばりの実家にホームステイしていた中国人のそんくんと奥さんのゆえちゃんがガッツくんに会いにくる日でした。


せっかくなので、みんなで一緒に食事しましょう!と2日目も泊まっていってもらうことになりました。




そんくんはひばりと同じ歳。

でも大学を去年卒業したばかりで、社会人一年目。

いつでもどこでも比べられるけど・・・そんくんは若い。

ゆえちゃんはヨンチャママと同じ歳。

やっぱり出産すると老けるのかなぁ。ヨンチャママも若いけどゆえちゃんの方がもっと若く見えるね。


そんくんは産まれも育ちも中国上海育ち。

ゆえちゃんは中国で生まれ、中学生のときに日本に来たらしい。

ヨンチャママは韓国生まれ、韓国育ちの国籍は台湾(最近知ったんだけどね)。

学校は中国人の学校だったので中国語もぺらぺらだった。

ガッツくんパパは日本生まれの日本育ちで国籍は韓国。

学校は朝鮮学校だった。


ひばりは・・・まぁ・・・普通に・・・

日本生まれの日本育ちです。


この日、北京語、上海語、韓国語、江戸弁(ひばり母ね)が飛び交っていました(笑)


中国生まれのそんくんとゆえちゃんは一人っ子(中国の一人っ子政策のため)

ゆえちゃんは赤ちゃんを抱くのが始めてなんだって。びっくり。



ちょっとぎこちないけど、「かわいい~」の連発だった。

いつも、ブサイクブサイクといわれているガッツくん。今日はよかったね。



ミルクももらって、寝かしつけてもらって。

ゆえちゃんはすっかり子供が欲しくなってしまったみたい。

やっぱり、この年頃(25歳前後)になると母性本能が働くのかもね。




そんくんは、まだまだ子供はいらないみたい。

自分がまだ子供だからねガーン

それに仕事も始めたばかりだから、これからもっとがんばらないとね。


話は変わって悪魔(ヨンチャがあまりにもうるさいもんだからオッパがこう呼んでます)は、また相変わらずヤンチャしてるので・・・

鴨居にひっかけるタイプのブランコに乗せてみた。



これ、前回も使ってみたんだけど、結構いい。

ちょっとぐずりだしたら、片手で動かしてあげるとご機嫌。


ゆれに弱い(揺れてないと寝ない)ヨンチャはそのうち・・・





そのまま寝ちゃった。うけるね。

子供ってどこでも寝ちゃうんだね。


ひばり母も来ていたんだけど、ヨンチャとずーっと遊んでくれた。

缶チューハイの空き缶で( ̄▽ ̄)=3

積み上げたり、転がしたりして遊んでいたんだけど、ヨンチャは大喜び。

遊びつかれたのか、必ず夜泣きするヨンチャが初めて朝までぐっすりだったんだって。

ひばり母すごいねぇ。さすがです。