「初めて」とつけば、ガッツくんの話かと思うはず。

でも今回はガッツくんパパの話。


ガッツパパ、生まれてこのかた美容室に行ったことがないらしい。


中学生⇒パンチパーマ

高校生⇒パンチパーマ

社会人①⇒劇団ひとりが中国人の真似をしてるときの髪型

社会人②⇒角刈り

現在は①⇒②をくりかえしている。


正月前から床屋に行かなくちゃといいつつ、行きつけの近所の床屋が混雑していて今日まできてしまった。

ひばりは以前から「この床屋下手だよ」といい続けてきたのに、北斗の拳の漫画本があるからと通い続けてきた。


なぜ、今回美容室に行くことを決意したかというと、月曜日だから・・・と、単純な理由です。


朝から落ち着かない様子のガッツパパ。

いつもならジャージで床屋に行くのに、今日は洋服を着ていくとのこと。

「別にジャージだっていいじゃん」と言ってるのに、「バカにされる」とか言っちゃって。

まじ、うける。


2時に予約したのに、1時半ぐらいからウロウロウロウロし始めて。

「なんていえばいいんだ?」とか。


ひばりが大爆笑してると、


「おまえ、絶対ブログに載せようと思ってるだろう」


正解です!こりゃおもしろいぜ。

絶対ダメだ!といわれたけど、載せちゃうもん。どうせ見てないし。


美容室に行ってからも、「女ばっかだ」とかメールを送ってきたり、落ち着かない様子。

40分ぐらいで終わって、迎えに行くと


「やっぱり、あひるの子はあひるだ」


・・・ん?それって「カエルの子はカエル」じゃないの?ま、いっか。


結果は、そう大して変わらなかったけど、ひばりが見た感じ、床屋よりは良いと思う。

もとの髪の毛が短いから美容師さんはあんまり切らないでくれたんだと思うんだよね。

ひばりとしては髪型なんてどうでもいいんだけどね。

どうせ、どんな髪型しても顔は変わらないんだからさ(笑)


こうして初めての美容室体験は終了しました。

次回も美容室に行くだろうか・・・


追伸:このブログのことは、本人には極秘でお願いします。