この寒さの中「ピンポーン」とインターホンがなる。

だれかと思えば・・・


N○K


なにかと話題のテレビ局だ。

昨日からインサイダー取引で謝罪会見とかしてるのに、我が家に受信料の契約切り替えにやってきた。


ひばりんちは、今まで地上契約で2ヶ月払の口座振替をしていた。

ところが、衛星契約に切り替えてくださいとのこと。


「衛星見てなくても払わなければいけないんですかぁ??」とあがいてみる。

「はい。2011年までにはみなさん切り替えてもらいます。」とのこと。


ちなみに月額945円のUP。まぁこう聞くと安くかんじるけど、2ヶ月払いの金額は


2690円 ⇒ 4580円


すごく高く感じるよねぇ。なんかむかつくなぁ。

テレビ見るのにお金がかかるなんて。

スカパーとかなら見たいのたくさんあるから納得できるけど、N○Kなんてまったく見ないぞ。


しかもピンポンの音でお昼寝中のガッツくんは起きちゃうし。

いきなり訪問って腹立つよね。せめて通知してから来いっつうのむかっ