生後1ヶ月の終わりで迎えた初めてのお正月。


お正月といえばお年玉で、ココ最近はいつもあげる側だった。

ひばりも子供の頃はたくさんのお年玉をもらっていたけど、その分、あげるとなると大変だね。

ひばりのボーナスは、お年玉と正月食材の買い物でふっとびます。


が、しかし・・・


今年はちがった。

ガッツくんもお年玉をたくさんもらったよ。




一番ひだりのお年玉袋なんて韓国語だぜ。すごくない?(画像悪くてごめんなさい)

集計してみると・・・な、なんと・・・



51500円( ̄▽+ ̄*)


0歳にしてこのお年玉、すごくない??

ま、希菜 には負けるけどねシラー


早く、ガッツくんの通帳作りたいな。

そしてガッツくん貯金いっぱいするぞ!


自分の貯金ってついつい使ってしまいがちだけど、子供の貯金はずっと貯めてあげたい。

あたりまえか・・・


ちなみにね、端数の500円のお年玉が一番うれしかったかも。

この歳の頃なんて、親がもらうようなもんだし、あんまりたくさんもらうのも気が引ける。


それにね、ひばりが子供の頃、同級生のおうちで500円のお年玉もらって感激したんだ。

だって、『お年玉』じゃん。『玉』だよ。

本来、『玉』であるべきなんだよね。

まぁ、大きくなれば金額をすぐ確かめたくなるけど、子供のうちはお札なんてよくわかんないでしょ。

玉の中で一番大きい500円をもらったほうが、小さい子供にはわかりやすいんじゃないのかなぁ。