今日、裁判所から特別送達が送られてきました。

氏の変更 の申立て手続きした結果です。


合格通知をあけるかの様にちょっと緊張。ま、たいてい通ることは知っているけど。


「あなたから申立てありました氏の変更許可申立事件について許可が出されました。」


って、事件だったんだ・・・まいっか。


あとはもう一回書類を送付して、『確定証明書』をもらって、それを役所に提出すると無事に氏の変更がされるらしい。

それでやっとダンナと同じ名字になれる。

でも14日後に確定するらしいから、産休中に変更は間に合わないかな。


変更してからガッツくんのパスポートと通帳を作ろうと思っていたのに。

ひばり自身もいろいろ変更手続きしなきゃだしね。


あ~もっと早く手続きしておけばよかった。失敗。