今日からりんごジュースを始めました。

はじめてなのに、ガッツくんはゴクゴク飲みました。

おいしいのかなぁ。


味わっている様子はまったくないね。

出されたものをとりあえず飲んでる感じ。


体重も更に増えてます。



現在6.5kg


生まれたときの2倍だね。ほっぺが物語っていますよ。


最近は良く笑う。

ひばりが「あ、あー」とガッツくんの真似をするのが楽しいみたい。

それをみて、とっても笑って、「あ、あー」と繰り返す。


楽しいね。一日中でもあ、あーとやってあげたいよ。

早くしゃべるようにならないかなぁ。

もちろん初めて話す言葉は「オンマ(韓国語のママ)」であってほしい。

でもきっと「マンマ(赤ちゃん言葉のご飯ね)」なんだろうなぁ。


ガッツくんって、ガッツ石松に似てるからだったんだけど、最近はホンコンに似てるとか、がっついてるからとか、名前が変わりそうです・・・