今日は近所に引っ越してきたひばりの前の会社の先輩の家におじゃましに行きました。


先輩のおうちは猫ちゃんを6匹飼っています。

ガッツくんを連れて行くのはどうしようか迷ったけど、先輩も大丈夫じゃん、というので連れて行きました。


実は、ひばり自身もあんまり猫は得意じゃない。

子供の頃、友達の家で猫を追い掛けて遊んでいたら、テーブルの下から突然飛び出してきて顔をひっかかれた。


とはいえ、犬にも追いかけられた経験があるので、でかい犬はちょっと怖い。



でも、どっちも好きなんだけどね。最初だけちょっと怖いの。



でもさ、ひばりが思っているほど、飼い猫や飼い犬はばかじゃない。

つか、とっても繊細で賢い。




見よ!このお行儀のよさ。


正面からだと↓こんな感じ。





ガッツくんがピクっとすると、猫ちゃんがびっくりして逃げていくよ。


他の猫ちゃんは、ガッツくんの匂いを超至近距離で嗅いで、つまんなかったのかしら~っと去って行った。

心配することなかったね。



失礼なのはガッツくんよ。

新居におじゃましたのに、ついて早々、うんち

ミルクを飲んで、またうんち


ママ、恥ずかしかったわ。


その匂いに誘われて、他の猫ちゃん達も匂いを嗅ぎにきてたけどね。

ガッツくん、初の猫ちゃんとの対面はどうだったのかしら??