昨日のこと。

正月早々ブルーな気持ちになったので、ストレス発散しにカラオケに行ってきました。

元々、この日を狙っていたんだけどね、ウフフ。


メンバーはガッツくんパパとトモおじちゃん。

大酔っ払いでダウンしてる、ガッツくんおばあちゃんに預けようと企んでいたので復活するか心配だった。


彼女のところに行っていたトモおじちゃんと何時から行こうか相談していると、それを察知したのか起きてきた。



らっきぃ~( ̄▽+ ̄*)


ガッツくんをおばあちゃんにあずけ、いざカラオケへ!

酒ありのカラオケはどのくらいぶりだろうか・・・

ちょうど、一年ぶりぐらいかなぁ。


かなりテンション高めで歌いまくり。

フリータイムで入ったので、最後の方は何を歌って良いかわからず年代ごとに歌っていたよ。

どんどん古くなっていくの。この歌い方気に入ったね。


あんまり曲を知らないダンナと、

9歳年下の弟。

ひばりは古い歌のほうが得意だから、古くなればなるほど楽しくなって。


2時間を過ぎたあたりからガッツくんのことが心配だったけど、おばあちゃんに

「起きたらメールして」って送ったので安心してはしゃいでいた。



おばあちゃんが酔っているときに、親戚のみんなに言っていたこと。

「あのさ、ガッツくんさ、カラオケの採点する人たちの中にでてくるのに似てない?」

みんな無反応。意味不明。

ひばりはなんとなく言いたいことはわかっていたけどね。


で、実際にカラオケに行ったので記念撮影。


真ん中の黄色いイカ。

あれにガッツくんが似てるって言うんです。

う~ん、たしかに似てないことはないかな・・・。





どう?似てます?


ついでに・・・以前にのせた似顔絵も。




いかがでしょう?

似てますか?



そうこうしていたら、トモおじちゃんのケータイが鳴る。

「ガッツ寝ないの。お母さん、ケータイないの。」



こりゃ大変だとういことで、すぐに精算して外へでる。

ひばりのメールも見てないのね・・・あらら。


タクシーをつかまえようと、電話してもでない、外にもいない。

どうしよう・・・ってことで家まで走ることになってしまった。


そもそも走るのなんて、それこそ何年ぶりだろうか。

妊娠前から走ってないよ。しかも酒飲んでるのに。


どのくらいの距離かな。4キロ、いや、5キロぐらいあるかなぁ。

休み休み走ったけど、きつかった。肺が痛い。


ガッツくんをおいて、遊びに行ったばつだろうか。

次の日、全身が痛かったのはいうまでもない。


それまで元気におきていたガッツくんは、疲れきったひばりを察してか、あっけなく寝ました。

それとも、やっぱりひばりがいないとだめなのかな?


まぁとにかく、良いストレス発散になりました。

ガッツくんおばあちゃん、ありがと~。またよろしくねラブラブ