ガッツくんばあちゃんはいつもガッツくんに話しかけます。

ま、だいたい酔ってるけどね。



「ガッツがばあちゃんの顔みて笑うようになるとかわいんだけどなぁ・・・

ばあちゃんのことわかる?あ~しょう(そう)、わかるのぉ。お話してるのぉ」


などなど、しばらく話しています。


ひばりは酒臭いんじゃないかと心配してるけど・・・


でも、すごい!なんと、ガッツくんがばあちゃんに話しかけられて笑うようになりました。

ばあちゃんは大喜び。

感情があるのか、ないのかはわからないけど、とにくかく話しかけられて笑っています。


ひばりも日中、2人っきりのときははなしかけたりしてるけど、こんなに笑ったときはないな。

たしかに、話し声に反応して笑ってますよ。




そして次の日、さっそくひばりも話しかけてみると・・・


わらうんです(^∇^)



笑顔


うちのガッツくんたら、成長が早いのかしら。

もうクビもだいぶ座ったしね。成長が楽しみですね。