昨日のMステSP見たかな?

ひばりは極妻を見てたんだけど、ドリカムが歌ってる時だけ見た。


吉田美和ちゃん(だいぶ年上だけど、「さん」はしっくりこなかったので)の悲しみは癒えたのだろうか?

歌えるのだろうか?ととても心配だった。無理しなくていいのに、なんて思ったり。


『歌』って思い出が詰まったりしない?ひばりはいっぱいある。

大体がその時好きだった人のことを思い出したり。

あとは、その頃マイブームだったことを思い出したりする。



歌手は、その時に発売した歌をずっと歌い続けるからきっともっと思い出いっぱいだろうなぁ。



美和ちゃんが涙を我慢して、一生懸命歌ってる姿に胸がつまり・・・ひばりが泣いちゃったよ。

ダンナには「よくそんな一瞬で泣けるな」なんて言われたけどね。


最後まで歌いきって、顔をくしゃくしゃにした美和ちゃんを見てかわいそうでならなかったよ。

またさ、あの『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』 の「ちゃんとあなたに伝わってるかな?」ってサビは辛すぎるよ。


でもやっぱりプロだなぁ。最後まで歌いきって。すごいと思った。



ドリカムの中村さんが書いてるブログ を読んで、ますます胸が苦しくなった。

Mステで歌うの、すごい勇気が必要だったろうな。

紅白も出るみたいだけど、大丈夫かなぁ。

ひばりが心配しても仕方ないんだけどさ・・・。


とにかく、少しづつ、悲しみが癒えるといいんだけど・・・。



まだアルバム買ってないから、早速amazonで買っちゃおう。