ひばり母がよく言っていた。

出産後は寝不足になり、続けて8時間ぶっ続けで寝たいと思った、と。


だから、ひばりが出産したら、一度は子供を預かって寝かせてあげたい、と。


が、しかし、ひばりはそんなに寝不足じゃない。

まぁ、8時間続けて眠れることはないけど、5、6時間は眠れるので。


物欲もそれほどない。ブランド物が好きなわけでもない。

高価なものは、それだけ物持ちが良いから買うけど、どうしても欲しいと思うことはない。


性欲ももともとあまりない。

妊娠前に「子供ができないのはやらないからだ」と友人Eに言われるほど。


食欲。これは人よりはあるかな。

量をたくさん食べたいというよりも、おいしいものを少しづつ、いろいろ食べたい。


問題は・・・










『酒欲』





そもそもこんな言葉はないと思うけど。







妊娠前は毎晩、晩酌をしていた。

一日缶ビール(350ml)2本。

休みの前の日は大好きな韓国ドラマを見ながら6缶パックをあけていた。

一人で飲んで、一人でホロ酔いになっている自分に酔って、楽しくなっていた。



飲み会ではどれほど飲んだろうか・・・。
ひばり母ののんだくれぶりを見てわかるように、我が家は酒豪家族。

でも、酔っ払って記憶をなくしたことは少ない。

酒飲みのプライドとも言うべきか?酔ってるいると思われたくない。


妊娠してからはまったく飲んでいなかった。当たり前だけど、周囲の人には驚かれた。


そして、今・・・





「飲みたいです (∩。∩;)ゞ」


それも、ちょびっととかイヤだ。

二日酔いになるほど、飲みたい。

制限なしでお願いします!