【生後21日目】

いとこから赤ちゃん用体重計(おさがり)をもらったので、せっかくなので、体重測定をしました。


結果は・・・


4.45kg


誕生したときは3338gだから3週間で1キロちょっと増えました。


最近、だっこすると重たくなったなぁ・・・と感じていた。

オムツを替えるときに、太ももがずいぶんムチムチになってきた。

おなかがカエルのようにぷっくらとしている。


そう感じながら測定したらこの体重。順調に大きくなっているということでしょうか。

実はひばり、赤ちゃんの頃、だいぶおデブです。

1歳児検診の時に、「もうミルクは飲ませないでください」とドクターストップがかかったそうで・・・。


ガッツ君もおデブ街道まっしぐらなのかしら??