HIBARIのブログ
涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱 画像

私はかなりのハルヒ ファン…というわけではないのですが、それでもこの劇場版を見て、これは凄いアニメだと思いました。3時間もありますが、最初から最後までドキドキしっぱなしのミステリーな内容で、ラストの雪の中での長門の「ありがとう…」にはあまりに切なくて、思わず涙が…私は原作とかは知りませんが、涼宮ハルヒの消失ハルヒ よりも長門が主役だと思いましたし、とにかく長門が可愛かった…(笑)特にキョンの心情の変化がとても丁寧に描いてありましたし、内容もクリスマスの雰囲気にピッタリ合った優れた内容でした。あと、映像がとにかく目を奪われるくらいキレイです。ただ…ハルヒ を全く知らない人には、多分、ほとんど意味が分からないかも…私はテレビ版も全て見ましたが、それでも内容を理解するのが少し難しいところもあったので、見てない人は、まずはテレビ版を見ることを強くお薦めします。できれば笹の葉ラプソディーとかも…



同人誌読み放題サイト!
ひぐらしのなく頃に、萌えアニメの新たな形!
ひぐらしサウンドコレクション。
埼玉 出会い