HIBARIのブログ

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱 画像

ハルヒ の原作は読んでいましたが、ブルーレイで劇場版消失を初めて見たときは原作では感じなかった心に重くのしかかる重量感や重圧感、圧迫感を感じてしまいました。決して悪い意味での感覚ではなく、心の芯までしみいる長門の思いと悲壮感が劇場版という動画を通してかなり細部まで表現されていたためです。各キャラの目の表情や表現はアニメを超えています。この感じは25年前の劇場版マクロスを思い出しました。名作中の名作に本当の意味でなったと思います。それにしても長門があまりにもかわいすぎますね。



同人誌読み放題サイト!
ひぐらしのなく頃に、萌えアニメの新たな形!
ひぐらしサウンドコレクション。
埼玉 出会い