けいおん!! のテレビ放映は全26話ですから、ちょうど中間点にあたるこの話は梓からの視点で唯達を見た話になっています。 前半はどれが現実でどれが夢なのか分からなくなるような摩訶不思議な世界へと引き込まれます。 最初は??なのですが、見ていくと受験勉強で会えない唯達への梓の気持ちの表れなのかという事に気付かされます。 そして後半の夏祭りのシーンは唯達との別れが少しずつ近づいている事を感じさせ、実に切なくてなんだか少しだけ悲しくなります。梓が唯に手を繋がれながら一緒に走るシーンは演出・音楽ともに質が高く、一瞬で駆け抜けて行ってしまう青春時代をこんなにも上手に表現できるなんて素晴らしいなぁとさえ感じました。 最後に… 梓の夢に出てきた唯達三年生はきっとイメージの中の唯達なのでしょうが、顔を一切見せず部屋からギー太を奏でるだけで出て来ようとしない梓の中の唯のイメージって一体どんな人物なんだろうって可笑しくなりました。



けいおん!! 画像
同人誌読み放題サイト!
B L E A C Hを熟知している方
涼宮ハルヒと機動戦士ガンダムU C(ユニコーン)
埼玉 出会い