題名を見ての通りヴァンパイア もののファンタジーです。主人公・優姫が通う学校は人間が通う普通科(デイクラス)、美形エリート集団の夜間部(ナイトクラス)に分かれています。そして優姫と同級生の零はナイトクラスの生徒が全員ヴァンパイア だという秘密を守る学園守護係。主人公はおろか、他のキャラ達にも謎が多く、前作のラブコメぶりとは違ったミステリー&ホラー仕立ての内容(ちょっとしたギャグは健在)。吸血鬼が出てくる少女漫画は数あれど、徹底して趣味を貫いた設定で尚且つ少女漫画寄りの(学園物でちゃんとラブストーリー要素もある)作品は今までなかった気がします。しかも樋野さん特有の華やかな絵柄がこれまた合いすぎ。まだ1巻目なので続きの気になる内容で終わってますが、本編がシリアスなだけに描き下ろし特別編でのナイトクラスのコメディっぷりが微笑ましく楽しかったです。ヴァンパイア 画像
同人誌読み放題サイト!
とりあえず表紙や題名を見て気になってる方。妖しい美形満載です。出てくるヴァンパイア の生徒達は男女共に見目麗しく怖い。そして制服デザインがなんかすごい。黒地のデイクラスもすごいですが(表紙の主人公の着てる制服)、真逆の配色のナイトクラスは黒シャツにジャケットが白、真紅のタイはまさにヴァンパイア カラー。カフスも薔薇、校章までもが棘薔薇!美しくないと着こなせません(笑)。なんというか、ゴスいです。武器まで携帯。簡単に読め。



B L E A C Hを熟知している方
涼宮ハルヒと機動戦士ガンダムU C(ユニコーン)
埼玉 出会い