こどものおもちゃ アニメ化もされたマンガです。アイドルとして芸能界で活躍する元気一杯な小学生倉田紗南が主役。これってりぼんで連載してたんだよね…?って一瞬疑うような、始めから学級崩壊がテーマになってます。同じクラスのガキ大将羽山秋人がその首謀者。この二人を中心に話は展開していきます。しかしテーマは重そうに見えて、カラッとしてとんでもない不条理ギャグの連発とテンポの良さで、大笑いして読めるマンガです。しかし時折シリアスな場面も挟み込まれ、その対比が上手いです。読んで損はしないです。子供を主人公に置きながら、大人も充分楽しめるマンガです。そして1巻では羽山の家庭の秘密が…!読まずにいられないマンガです。



こどものおもちゃ 画像
同人誌読み放題サイト!
『真月譚月姫」用語事典。
涼宮ハルヒの憂鬱で、平沢唯を演じている平野。
埼玉 出会い