2024年7月のあそぼクラブ♪ | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪


雨が続きますね傘

なかなかプール遊びできないのがもどかしい日々ですアセアセ

また晴れたらプールでたくさん遊びましょうねびっくりマーク


【公式LINEについて】

有り難いことに登録してくれる方が多くなりました照れ

ですが、その分、無料で配信できる数も減ってしまい、1ヶ月に一斉配信が3回できるかなぁといったところですアセアセ

そうなると、急に内容が変更になったり、先生がお休みすることになったりしたときに一斉配信できないと困るので、今後の一斉配信は『今月のあそぼクラブ』のみにしていこうと思います!

こちらのブログは、都度更新していきますので、工作内容などは、お手数ですがブログをチェックしていただけたらと思います立ち上がる

申し込みや、質問、キャンセルなど、個人からの連絡は大丈夫なので、気軽にLINEくださいねキラキラ

よろしくお願いいたしますびっくりマーク



7月のあそぼクラブ


今月の工作


*オリジナルうちわ作り

*センサリートイ

*水遊びおもちゃ作り


サンプルでき次第、ブログにアップしますおねがい


1日 月曜日

プールで遊ぼう


3日 水曜日

☆工作DAY☆


5日 金曜日

短冊に願い事を書こう

※午後から先生がお休みとなります。

センターは空いているのでご自由にお使いください。

何かありましたら、児童クラブの先生にお声掛けください。

よろしくお願いいたします。


8日 月曜日

☆工作DAY☆


10日 水曜日

氷あそび


12日 金曜日

☆工作DAY☆


15日 月曜日

お休み


17日 水曜日

身体計測 11時〜

保健師さん、助産師さん、子育てコーディネーターさんが来てくれます電球

育児の相談や入園の相談など、この機会にぜひキラキラ


19日 金曜日

☆工作DAY☆※未定です!


22日 月曜日

リトミック教室 10時半〜

0歳からできるリトミック音符

五感で音を楽しもう飛び出すハート

19日までにお申し込みください。

持ち物は水分補給になるものです照れ

※おたよりには、間違った記載があるので、こちらが正しい情報ですアセアセ申し訳ありませんショボーン


24日 水曜日

☆工作DAY☆


26日 金曜日

親子クッキング〜かき氷を作って食べよう〜

11時〜15時の間の好きな時間

今年もかき氷の季節がやってきましたカキ氷

自分でぐるぐる削って作って食べようキラキラ

24日までにお申し込みください


29日 月曜日

自由遊び

この日は、いつもの先生がお休みとなります。

センターはあいているのでご自由にお使いください。

何かありましたら、児童クラブの先生にお声掛けください。

よろしくお願いいたします。


31日 水曜日

☆工作DAY☆



以上ですびっくりマーク