2024年1月のあそぼクラブ♪ | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆  笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪

 

あけましておめでとうございます門松

本年もあそぼクラブをよろしくお願いいたしますおねがい

 

年明け早々、災害や事故がありました。

そして今この時も辛い思いをしている方がたくさんいます。

1日も早い支援・復興を願うばかり・・・

 

当たり前のことなどひとつもなく、日々奇跡の連続で生きているのだなぁと改めて思いました。

だからこそ毎日を大切に、目の前の人を大切に、全てのことに感謝の気持ちを持って暮らしていこうと思います。

 

年明けすぐにブログ更新の予定でしたが、いろいろ考えたりしていて、今になってしまいました。

申し訳ございません。

 

2024年もあそぼクラブで楽しく過ごしてもらえるように頑張っていこうと思いますびっくりマーク

 

1月のあそぼクラブ

 

今月の工作は・・・

 

*干支カレンダー作り(手形or折り紙)

*吊るし飾りでハサミの練習

*毛糸でオニの帽子

*フェルトで恵方巻き

 

工作DAYとは、いつ来ても今月の工作の中からやりたいものを選んで工作ができる日ですスター

どんなものを作るかは、準備でき次第ブログにのせていきますびっくりマーク

 

1日〜9日 お休み

 

10日 水曜日

あ外で遊ぼう

 

12日 金曜日

☆工作DAY☆

 

15日 月曜日

身体計測 11:00〜

保健師さん、助産師さん、子育てコーディネーターさんがきてくださいますニコニコ

子育てのお悩みや、保育園幼稚園などの相談がある方はぜひお越しくださいね電球

 

17日 水曜日

English Storytime〜英語絵本と親子で歌遊び〜

11:00~ 無料

気軽に楽しく英語に触れてほしいキラキラと、英語絵本の読み聞かせや歌あそびをしてくれますびっくりマーク

ぜひ本物の英語に触れてみてくださいねスター

15日までにお申し込みをお願いいたします電球

 

19日 金曜日

自由遊び

※この日いつもの先生はお休みです

ご自由にお過ごしください電球

工作セットを机の上に置いているので、作りたい方はぜひ照れ

使った道具やおもちゃは元の位置に戻していただけると有難いですキラキラ

何かありましたら児童クラブの先生にお声掛けください電球

 

22日 月曜日

自由遊び

※この日いつもの先生はお休みです

ご自由にお過ごしください電球

工作セットを机の上に置いているので、作りたい方はぜひ照れ

使った道具やおもちゃは元の位置に戻していただけると有難いですキラキラ

何かありましたら児童クラブの先生にお声掛けください電球

 

24日 水曜日

美文字レッスン〜わが子の名前を美しく♡

11:00〜 要予約電球

年度末に向けて自分の名前やお子さんの名前を書くことが多くなりますよね!

そこで!!美文字ママにきれいに書けるコツを教えてもらいませんかはてなマーク

ティータイムでは、お悩み相談電球

どうやったら漢字ノートをきれいに書いてくれるの?など、いろいろ聞いちゃおうキラキラ

22日までにお申し込みください電球

持ち物はボールペンor筆ペンor名前ペンなどびっくりマーク

 

26日 金曜日

☆工作DAY☆

 

29日 月曜日

☆工作DAY☆

 

31日 水曜日

☆工作DAY☆

 

 

以上です照れ