今月の工作内容と9日の泡あそびについて | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆  笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪

 

今度の水曜日は泡あそびの予定でしたが、

台風のため支援センター自体お休みとなります。

 

また晴れて天気の良い日に出来ればなぁと思ってますおねがい

 

 

さて、今月の工作の内容についてですびっくりマーク

 

*紙コップでクレーンゲーム

 

image

image

 

紙コップ2つとストロー1つでできるクレーンゲームキラキラ

 

少しアームの力が弱いので、改善の余地ありますが、ポンポンみたものであれば遊べますよ飛び出すハート

 

 

ジェルキャンドル作り → 石鹸づくり

 

image

 

色付きの石鹼をとかして、飾り用のオリジナル石鹸を作ろうと思いますスター

 

 

*描いた魚を泳がせよう

 

image

image

image

 

ホワイトボードマーカーで描いた魚を水に浮かべて泳がせる実験ですキラキラ

 

意外と難しい・・・滝汗

だれかコツ教えてほしいです~あせる

 

 

以上ですびっくりマーク

 

 

工作DAYの日であれば、どの作品をしてもかまいませんニコニコ

気軽に声をかけてくださいね飛び出すハート

 

では流れ星